最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:155
総数:471232
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年生 算数

画像1画像2
2年生の算数の授業です。
方眼紙を使って学習していました。自分で作業をするので、みんな生き生きハサミを使っていました。

2年生  図工

画像1画像2
2年生は図工で「作品バック」を作っていました。
この1年間での自分の作品を収めるものです。頑張って作りましょうね!

2年生 国語「紙しばい発表」

画像1画像2
2年生は、国語の授業で学習した物語を紙芝居にして発表していました。
発表する方も聞く方も、とっても立派な態度でできていました。

2年生 図工

画像1画像2
2年生の図工は「ストローでこんにちわ」です。
2つ目の作品作りに入っているようです。
アイデア一杯の楽しい作品ができていました。

2年生 国語

画像1画像2
2年生の国語の本読みの様子です。
しっかりとした声で、お互いに揃えて読めていました。
聞かせてくれて、ありがとう!!

2年生 算数授業

画像1画像2
2年生の算数の学習です。
それぞれが真剣に問題を解いていました。

2年生 授業参観 2

画像1画像2
こちらも1年間の成長がとても感じられる素晴らしい出来映えでした。
もうすぐ3年生!安心して進級が迎えられそうです。

2年生 授業参観 1

画像1画像2
2年生は各クラスごとに「思い出発表会」でした。
それぞれのクラスで趣向を凝らした発表が行われました。

2年生 思い出発表

画像1画像2
2年生は、1年間の思い出を発表するようです。
発表のための準備が急ピッチで進んでいました。
とても楽しそうに1年間を振り返っていました。

2年生 体育

画像1画像2
2年生の体育は「マット運動」です。
マットを広げて、前転から始めていました。
上手に転がっていました。

2年生 50m走測定

画像1画像2
グラウンドの状態が良い内に、2年生が50m走の測定をしていました。
みんなタイムをアップさせようとがんばっていました。

2年生 本の読み聞かせ

画像1画像2
今朝は2年生と5年生の本の読み聞かせでした。
2年生には、大きな絵本が登場していました。

2年生 生活科2

画像1画像2
自分の小さかった頃の写真を見ながら、思い出にふけっている児童も居ました。

2年生 生活科1

画像1画像2
2年生は自分が生まれた頃から小学校に入学するまでの学習をしていました。
小さかった頃の写真を持ってきて、ワークシートにまとめるようです。

2年生 国語

画像1画像2
2年生の国語の授業の様子です。

2年生 カラーはんが

画像1画像2
2年生のカラーはんがです。これから刷るようです。
先生の注意をしっかりと聞いて、やり方を確認していました。
仕上がりが楽しみですね。

2年生 授業参観

画像1画像2
2年生の授業参観は国語でした。
少し欠席が多く、席空きが目立ちました。

2年生 国語

画像1画像2
2年生の国語は「いろはうた」の学習でした。
なかなか児童にとっては、馴染みのない「いろはうた」ですが、結構よく知っていました。楽しそうな学習ができていました。

2年生 アイマスク体験

画像1画像2
2年生がアイマスクの体験をしていました。2人1組で実施していました。介助する人は、歩く速さ・声のかけ方に気を配っていました。多くのことを学べたようです。

2年生 図工

画像1画像2
2年生の図工は、版画です。かなり「版」の完成が近づいているようでした。
刷るとどんな風になるのか楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/13 クリーン作戦(〜16日)
3/14 本の読み聞かせ(3年生・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255