最新更新日:2024/05/21
本日:count up109
昨日:151
総数:471993
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 合奏練習 おまけ

画像1
6年生の頑張りに先生方から演奏のプレゼントがありました!
みんな大喜びでした!!

6年生 合奏練習2

画像1画像2
とても良い出来に仕上がっています。
保護者の皆様、当日をお楽しみに!!

6年生 合奏練習1

画像1画像2
合奏練習です。火曜日の参観で保護者の方へ、6年生を送る会で在校生に披露します。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー

画像1
6年生、今日のカウントダウンカレンダーです。
毎日、楽しみです。

6年生 舟入っ子美術館

画像1画像2
6年生の作品です。
修学旅行の思い出が蘇ってきます。

6年生 あいさつ運動

画像1画像2
6年4組のあいさつ運動は3日目です。
今朝はまた、寒さが戻ってきた寒い朝でした。
4組の児童は、震えながらも元気よくあいさつをしていました。
3日間、ご苦労様でした。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー

画像1
6年生、今日のカウントダウンカレンダーです。
確実に日は進んでいます。悔いのない日々を!

6年生 校旗掲揚

画像1画像2
6年生の仕事である「校旗掲揚」も後少しです。
今朝も協力して掲揚してくれました。
最後まで仕事に責任をもって取り組んでくれています。

6年生 あいさつ運動2日目

6年4組のあいさつ運動は2日目です。
少し寒さの緩んだ朝、今日も2カ所に分かれて元気な挨拶をしてくれました。
画像1画像2

6年生 今日のカウントダウンカレンダー

画像1画像2
今日の6年生・カウントダウンカレンダーです。

6年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝のあいさつ運動は6年4組です。
正門と玄関横の2カ所に分かれて行いました。
今朝も寒い朝でしたが、元気の良いあいさつで温まりました。

6年生 ソフトバレーボール

画像1画像2
6年生の体育「ソフトバレーボール」の様子です。
とても楽しそうです。

6年生 食育の授業

画像1画像2
食育の授業です。お昼ご飯のメニューを考えて、栄養のバランスを確認しました。

6年生 カウントダウンカレンダー始動!

画像1
6年生のカウントダウンカレンダーがスタートしました。
卒業するまでの残り日数のようです。
残りは本当に少ないんですね・・・

6年生 英語の授業

画像1画像2
6年生の英語の授業の様子です。
自分のなりたい職業を伝える学習でした。6年生にとっては、ピッタリの内容の気がします。いろいろな職業の単語を学んでいました。

6年生 あいさつ運動3日目

画像1画像2
6年3組のあいさつ運動も最終日になりました。
最後と言うこともあって、気合いの入りようも格別でした。
寒い中、三日間ご苦労様でした。

6年生 あいさつ運動

画像1画像2
6年3組のあいさつ運動2日目です。
今朝も挨拶を呼びかけるカードを持って参加してくれました。
「立ち止まってあいさつ」が、かなり浸透してきました。

6年生 本の読み聞かせ2

画像1画像2
読んでくださるボランティアの方々も6年生に対しては、少し感慨深げでした。
3月のラストの日には、どんな読み聞かせになるか・・・

6年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
今朝は1年生と6年生の本の読み聞かせでした。
6年生は今日も含めて後2回になりました。

6年生 あいさつ運動 2

画像1画像2
6年生は、気持ちのよいあいさつができるための作戦をいろいろと考えてくれています。卒業前に在校生に何かを伝えたいという気持ちがとても表れています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事等
2/20 参観懇談会(5〜6年生)
2/21 元気っ子タイム
2/22 子ども安全の日 一斉下校 防犯ブザー点検
2/23 6年生を送る会

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255