最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:151
総数:471885
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 図画工作

画像1画像2
3年生の図画工作の様子です。
校内作品展に向けて頑張っています。

3年生 習字

画像1画像2
3年生の習字です。ひらがなの書き方を考えて清書をしていました。「つり」という字ですが、なかなかバランスが取りにくいようでした。

3年生 図画工作

画像1画像2
3年生の図画工作科の様子です。切って貼ってとても頭を使って作業をしていました。
ユニークな作品が仕上がりそうです。

3年生 スーパーマーケット見学 6

画像1画像2
お店の裏側にも入らせていただきました。
お店の方には、お忙しい中、見学をさせていただき感謝しています。
見学したことをしっかりとまとめて、学習に生かしていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

3年生 スーパーマーケット見学 5

画像1画像2
一生懸命、メモを取っていました。

3年生 スーパーマーケット見学 4

画像1画像2
少しですがインタビューもできたようです。

3年生 スーパーマーケット見学 3

画像1画像2
見学の様子です。

3年生 スーパーマーケット見学 2

画像1画像2
見学が始まると児童はグループで思い思いの場所へ行きました。

3年生 スーパーマーケット見学 1

画像1画像2
今日は3年生が近隣の2つのスーパーマーケットに分かれて見学に行かせていただきました。店長さんにちゃんとご挨拶をして見学開始です。

3年生 理科

画像1画像2
3年生は理科で、日向と日陰の温度を測っていました。
さっきまで日が出ていましたが、急に曇ってしまいました。
お日様が出るまで気長に待つようです。

3年生 習字

画像1画像2
3年生の習字の様子です。
「つり」という字を書いていました。
落ち着いた雰囲気でよい字が書けていました。

3年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
明日は5年生の読み聞かせも続きます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

3年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
運動会で中断されていた「本の読み聞かせ」が再開しました。
児童のペースを平常に戻すためには、とっても有効です。
少しまだ頭がはっきりしていない児童もこれで目が覚めます。

3年生 運動会に向けて

画像1画像2
3年生は明日、イスを外に出すので、イスのキャップを取り外していました。
明日の運動会に向けて、準備は進んでいます。

3年生 きらきらポンポン

画像1画像2
3年生が表現運動で使う小道具を整理していました。
とってもきらきらです。これを持って踊ったら、さぞかしきれいでしょうね。

3年生 道徳参観

画像1画像2
3年生は、「なかよしだから」という題材で授業をしました。

3年生 ローマ字学習

画像1画像2
3年生が集中して、ローマ字の学習に励んでいました。
静かな環境の中、一生懸命取り組んでいました。
覚えることができたかな?

3年生 何でしょう?

画像1
3年生の廊下におかれていました。
何でしょうか?

3年生 算数

画像1画像2
3年生の算数の授業の様子です。
張り切って黒板出て、問題を解いていました。
元気一杯の3年生です。

3年生 書写

画像1画像2
3年生の習字の授業の様子です。
まずはしっかりと書き方をテレビを使って学習しました。
きっとこれからよい字が書けそうな気がします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/24 防犯ブザー点検 元気っ子タイム 代表委員会
1/25 研究会のため13:30下校
1/26 クラブ活動
1/29 6年生お好み焼き教室(6−1・2組)
1/30 6年生お好み焼き教室(6−3・4組)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255