最新更新日:2024/05/21
本日:count up18
昨日:173
総数:472075
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

音楽鑑賞会 1

画像1画像2
音楽鑑賞会が始まりました。
まずは1〜3年生の部です。

広島交響楽団到着!

画像1
今日は音楽鑑賞会です。
広島交響楽団の演奏を鑑賞します。
楽器が到着しました。楽しみです。

学校へ行こう週間

画像1
今週は舟入小学校の「学校へ行こう週間」です。
今週は、音楽鑑賞会・授業参観・創立記念式といろいろな行事もあります。
是非ともご来校いただき、児童の頑張る姿をご覧ください。

中区子ども会文化祭5

画像1
ホールでの記念撮影です。
みんな頑張りました。

中区子ども会文化祭4

画像1画像2
見事にアイデア賞を受賞しました。

中区子ども会文化祭3

画像1画像2
劇とフラッグ『ももたろう』を見事に演じました。

中区子ども会文化祭2

画像1画像2
全体の最後として、舟入学区子ども会は出場しました。

中区子ども会文化祭1

画像1画像2
第38回の中区子ども会文化祭が県民文化センターで開催されました。

園児さんの小学校訪問 6

画像1画像2
3年生が考えた「遊び」で一緒に楽しく過ごしました。
来年の入学が待ち遠しいですね!

園児さんの小学校訪問 5

画像1画像2
サプライズで校長室も訪問させていただきました。
その後、体育館に集まり、3年生と一緒に過ごします。

園児さんの小学校訪問 4

画像1画像2
図書室では、本の多さに「ビックリ!」でした。
大きな絵本にも興味津々でした。

園児さんの小学校訪問 3

画像1画像2
1年生教室をじっくりと見ています。
1年生も少し緊張していました。

園児さんの小学校訪問 2

画像1画像2
合わせて61名もの園児さんが来てくれました。
まずは1年生の教室を参観しました。

園児さんの小学校訪問 1

画像1画像2
舟入保育園さんとほうおん保育園さんの園児さんが舟入小学校に来てくれました。

6年生 修学旅行!

画像1
今日から2日間、6年生の修学旅行です。
天気も良さそうです!

学校だより11月号 その2 アップしました

画像1
学校だよりの11月号 その2をアップしました。
児童が本日、持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

舟入ふれあいウォークラリー 3

画像1画像2
参加された方は、きっと舟入の町を改めて見直す良い機会になったのではと思っています。
お世話をいただいたPTAの役員の皆様、ありがとうございました。

舟入ふれあいウォークラリー 2

画像1画像2
参加者はグループに分かれ、4キロコースと1.5キロコースに分かれて、出発しました。

舟入ふれあいウォークラリー 1

画像1画像2
今日は土曜開放委員会主催の第2回舟入ふれあいウォークラリーが開催されました。
開会式では、校長先生も激励のお言葉を述べられました。

就学時検診 2

画像1画像2
就学時検診の様子です。
聴力検査です。みんな良い態度で受診していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255