最新更新日:2024/05/16
本日:count up24
昨日:199
総数:471450
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 水墨画 2

画像1画像2
普段の習字の学習とは一味違うので、なかなか苦労をしていましたが、みんな真剣に取り組んでいました。

6年生 水墨画 1

画像1画像2
6年生は校内作品展で「水墨画」に取り組んでいます。
墨のかすみやにじみを生かして表現することが目的です。

6年生 長縄

画像1画像2
6年生の長縄チャレンジが続いています。
縄を回す速度も日に日にアップしています。
どこまで回数が伸びるか楽しみです。

6年生 読み聞かせ

画像1画像2画像3
6年生の本の読み聞かせです。
6年生の読み聞かせも残り少しになりましたね。

6年生 小中部活交流 19

画像1
今回の体験で児童は、少し中学校というものが意識できたのではと思います。
中学校進学も意識しながら、残りの日々を頑張っていきましょう。

6年生 小中部活交流 18

画像1画像2
中学校に向けて、良い体験ができたようです。

6年生 小中部活交流 17

画像1画像2
みんな生き生きしていますね。

6年生 小中部活交流 16

画像1画像2画像3
まだまだ部活交流です。

6年生 小中部活交流 15

画像1画像2画像3
さらに部活交流の様子です。

6年生 小中部活交流 14

画像1画像2画像3
まだまだ続いています。

6年生 小中部活交流 13

画像1画像2画像3
引き続き部活交流会です。

6年生 小中部活交流 12

画像1画像2画像3
部活交流の様子です。

6年生 小中部活交流 11

画像1画像2
囲碁・将棋クラブです。

6年生 小中部活交流 10

画像1画像2
吹奏楽部と将棋部です。

6年生 小中部活交流 9

画像1画像2
女子ソフトボール部と吹奏楽部です。

6年生 小中部活交流 8

画像1画像2
充実した交流会のようです。

6年生 小中部活交流 7

画像1画像2
交流会の様子です。

6年生 小中部活交流 6

画像1画像2
部活交流、現地からの報告です。

6年生 小中部活交流 5

画像1画像2
引き続き部活交流会です。

6年生 小中部活交流 4

画像1画像2
江波中学校での部活交流です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255