最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:194
総数:469155
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年生 カラーはんが

画像1画像2
2年生のカラーはんがです。これから刷るようです。
先生の注意をしっかりと聞いて、やり方を確認していました。
仕上がりが楽しみですね。

2年生 授業参観

画像1画像2
2年生の授業参観は国語でした。
少し欠席が多く、席空きが目立ちました。

2年生 国語

画像1画像2
2年生の国語は「いろはうた」の学習でした。
なかなか児童にとっては、馴染みのない「いろはうた」ですが、結構よく知っていました。楽しそうな学習ができていました。

2年生 アイマスク体験

画像1画像2
2年生がアイマスクの体験をしていました。2人1組で実施していました。介助する人は、歩く速さ・声のかけ方に気を配っていました。多くのことを学べたようです。

2年生 図工

画像1画像2
2年生の図工は、版画です。かなり「版」の完成が近づいているようでした。
刷るとどんな風になるのか楽しみです。

2年生 おもちゃ教室 4

画像1画像2
2年生は上手に1年生を招待することで、また一つ成長することができたようです。
来年は3年生になります。とても期待ができそうです!

2年生 おもちゃ教室 3

画像1画像2
おもちゃで遊ぶ1年生をしっかりと周りで2年生が見守っています。

2年生 おもちゃ教室 2

画像1画像2
2年生のおもちゃは良くできており、1年生は大喜びでいろいろなおもちゃで遊んでいました。

2年生 おもちゃ教室 1

画像1画像2
2年生が1年生を招待して、おもちゃ教室を開きました。
自分たちが作ったおもちゃを1年生に紹介して遊んでもらうようです。

2年生 あいさつ運動

画像1画像2
良く冷え込んだ今朝でしたが、2年3組のあいさつ運動でした。
校長先生と一緒に元気な挨拶ができていました。

2年生 図工

画像1画像2
2年生がストローを上手にはさみで切って、吊す工作をしていました。
どんな形に仕上がるか楽しみです。

2年生 授業参観

画像1画像2
2年生の授業参観は、算数でした。
落ち着いた雰囲気で授業が進められていました。

2年生 校内作品展

画像1画像2
2年生は「ひみつのたまご」です。
ひみつのたまごから出てくるものや、生まれるお話を想像して絵に表しています。

2年生 おいもパーティー 6

画像1
地域の方においもをプレゼントしてパーティーは終了しました。
毎年毎年、2年生のためにありがとうございます。
是非、来年もよろしくお願いします。

2年生 おいもパーティー 5

画像1画像2
お礼に地域の方に歌をプレゼントしました。
地域の方からも「元気をもらった」とお話をしていただきました。

2年生 おいもパーティー 4

画像1画像2
おいもパーティーの様子です。
地域の方とお話ししながら美味しくいただいています。

2年生 おいもパーティー 3

画像1
あちこちで「おいし〜」という声があがっていました。

2年生 おいもパーティー 2

画像1画像2
ふかしたお芋を地域の方と一緒に食べました。

2年生 おいもパーティー 1

画像1画像2
2年生のおいもパーティーが地域の方7名をお迎えして行われました。

2年生 サツマイモ洗い 2

画像1画像2
今年は大きなサツマイモがたくさん取れました。
明日のパーティーがとっても楽しみです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255