最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:194
総数:469156
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 読書タイム

画像1画像2
1年生の読書タイムの様子です。
自分で選んだ本を熱心に読んでいました!
とっても静かでした。

1年生 授業参観

画像1画像2
今日は授業参観です。1年生は算数の授業でした。
お家の方に見ていただくのを楽しみにしていました。
みんな張り切っていました!

1年生 寒さに負けず!

画像1画像2
少しグラウンドに霜が降りていましたが、1年生は寒さも何のその、元気に体育をしていました。元気に外で体を動かすことが大切ですね!

1年生 漢字学習

画像1画像2
1年生の漢字の学習の様子です。
指で空書きをし、その後ノートに書いていました。
たくさんの漢字を覚えました!

1年生 寒くても元気です!

画像1画像2
中区でもうっすらと雪が積もった今日ですが、1年生は元気よく外で体育をしていました。日も差してきて、寒いのですが良い感じです!!

1年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
1年生は最初に、体を動かすことから始めてくださっていました。
寒い朝には、打って付けでした。今年もどうぞよろしくお願いします。

1年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
1年生の本の読み聞かせです。
今年最初は、1年生と6年生です。
だんだんと普段のペースが戻ってきました!

1年生 書き初め練習

画像1画像2
1年生が「書き初め」の練習をしていました。
一字一字、注意を守りながら一生懸命練習をしていました。
よい字が書けそうですね。

1年生 水やり

画像1画像2
1年生が水やりを頑張っています。
寒い朝でも忘れずに水やりをしています。
頑張ってくださいね。

1年生 むかしあそびの会 16

画像1画像2
児童は地域の方に分かりやすく教えていただいたお陰で、すぐにできるようになった子もいました。昔から伝わる遊びの良さや楽しさを感じることができたと思っています。地域の皆様には寒い中、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

1年生 むかしあそびの会 15

画像1画像2
「リームまわし」の様子です。

1年生 むかしあそびの会 14

画像1画像2
結構、上手に飛ばすことができていました。

1年生 むかしあそびの会 13

画像1画像2
「竹とんぼ」です。
地域の方も竹とんぼをもってきてくださりました。

1年生 むかしあそびの会 12

画像1画像2
「けんだま」の様子です。

1年生 むかしあそびの会 11

画像1画像2
しっかり支えていただいているので、安心して乗ることができています。

1年生 むかしあそびの会 10

画像1画像2
「たけうま」の様子です。
結構難しいです!

1年生 むかしあそびの会 9

画像1画像2
とっても丁寧に教えていただいています。

1年生 むかしあそびの会 8

画像1画像2
「こま」回しの様子です。

1年生 むかしあそびの会 7

画像1画像2
「お手だま」の様子です。

1年生 むかしあそびの会 6

画像1画像2
「おはじき」の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255