最新更新日:2024/05/14
本日:count up142
昨日:221
総数:471039
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 修学旅行に向けて

画像1画像2
6年生の修学旅行に向けての取り組みが進んでいます。
今日はパソコン教室で見学地の調べ学習です。
一番人気はやっぱり USJ!

6年生 もうすぐ修学旅行! 2

画像1画像2
みんな表情がとっても明るく、楽しそうでした。
修学旅行は行くまでに計画を立て、いろいろと思いを巡らせるのが楽しいものです。
しっかり何度でも、話し合ってくださいね。

6年生 もうすぐ修学旅行! 1

画像1画像2
6年生は11月15日・16日と修学旅行に行きます。
今日は、パンフレットを前にいろいろと計画をねっていました。

6年生 卒業アルバム写真撮影 個人

画像1画像2
6年生の卒業アルバム写真撮影は個人撮影に入っていました。
どの児童も少し髪型を気にしたりしていましたが、和気あいあいと楽しそうでした。

6年生 卒業アルバム写真撮影 2

画像1画像2
卒業アルバムの写真撮影を見ると少しずつですが、「卒業」の二文字が忍び寄って来る気がしました。少し寂しくなりました・・・

6年生 卒業アルバム写真撮影 1

画像1画像2
今朝は6年生の卒業アルバム写真撮影がありました。
学年全体写真とクラス写真を撮ったようです。

6年生 最終確認

画像1画像2
いよいよ明日が運動会です。
雨が上がったグラウンドでは、6年生が組体操の位置を最終確認していました。
気力も充実しており、後は明日を待つだけです。
何とか天気がもってほしいものです。

6年生 総仕上げ 2

画像1画像2
組体操・最後の通し練習です。
6年生の気迫で、土曜日の天気を・・・

6年生 総仕上げ 1

画像1画像2
多分6年生がグラウンドでする最後の練習です。
靴の並べ方からして気合いが入っています。

6年生 ノーミスを目指して! 2

画像1画像2
集団での技の作り方は、どんどん上手になっています。やればやるほど要領が良くなり、もはや芸術の域に達しています。こちらも本番が待ち遠しいです。

6年生 ノーミスを目指して! 1

画像1画像2
6年生は一通り完成をしていますが、ノーミスを目指して、部分練習に励みました。この調子なら、ほとんどノーミスで行けそうです。

6年生 集大成「組体操」 7

画像1画像2
本当に一人一人の力を結集した見事な演技です。
当日をお楽しみに!

6年生 集大成「組体操」 6

画像1画像2
決めのポーズも立派です。

6年生 集大成「組体操」5

画像1画像2
だんだんと人数が増え、ますます心が一つになります。

6年生 集大成「組体操」 4

画像1画像2
互いに支え合う、6年生です。

6年生 集大成「組体操」3

画像1画像2
3人技の様子です。

6年生 集大成「組体操」2

画像1画像2
二人技の様子です。

6年生 集大成「組体操」 1

画像1画像2
6年生の運動会は、6年間の集大成でもある「組体操」です。
1週間前にして、一通り通すことができました。
練習風景を紹介したいと思います。

6年生 表現運動・組体操2

画像1画像2
みんなで作る技では、それぞれが自分のポジションでできることに全力で取り組んでいました。力を合わせて作り上げた時には、みんな何とも言えないやり遂げた表情をしていました。本番では、もっともっと大きな達成感が得られると信じています。

6年生 表現運動 組体操1

画像1画像2
6年生の表現運動・組体操の練習も残り少なくなってきました。
グラウンドでの練習にも熱が入ってきました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事等
11/4 舟入公民館まつり
11/5 舟入公民館まつり
11/7 全校朝会 自転車教室(3年生) 小中部活交流(6年生) 防犯教室(4〜6年生) あいさついっぱい作戦(〜10日)
11/8 本の読み聞かせ(6年生) 元気っ子タイム
11/9 就学時健康診断

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

運動会プログラム

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255