最新更新日:2024/05/14
本日:count up76
昨日:221
総数:470973
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
いつもながら児童にとっては、朝のよいスタートのきっかけとなっています。
これから寒い日が続きますが、どうぞよろしくお願いします。

4年生 社会見学6

画像1
宇品誕生と千田貞暁のコーナーです。

4年生 社会見学 5

画像1画像2
洗濯体験の様子です。
なかなか普段は体験できませんよね。

4年生 社会見学 4

画像1
昔の道具についてお話を聞いています。
せんたく板の説明を聞いています。

4年生 社会見学 3

画像1
ごんぎつねコーナーでの「はりきりあみ」での漁の様子だそうです。

4年生 社会見学 2

画像1画像2
広島市郷土資料館のごんぎつねコーナーでの様子です。
今、ちょうど学習しているところなので興味一杯です。

4年生 社会見学 1

画像1画像2
橋は4年生の社会見学です。
広島市郷土資料館と千田廟公園に行きます。天気も最高で、絶好の社会見学日和です。
まずは広島市郷土資料館です。無事到着し、見学が始まったようです。

4年生 理科

画像1画像2
4年生の理科は、空気でっぽうです。
グラウンドで実験をしていました。空気でっぽうのよい音がしていました。

4年生 音楽

画像1画像2
運動会が終了して、いつもの落ち着いた光景が戻ってきました。
児童は少し疲れ気味ですが、早くペースが戻ることを期待してます。
4年生の音楽の様子です。

4年生 舟入っ子ソーラン

画像1画像2
今日も元気一杯、4年生です。
声の響きはどんどん進化しています。
児童のやる気もピークに達しています。

4年生 ソーラン節 2

画像1画像2
普段よりも腰も落ち、声も大きかった気がします。
もういつ本番が来ても大丈夫なようです。

4年生 ソーラン節 1

画像1画像2
4年生のソーラン節は、いよいよ衣装を着ての練習でした。
本番用の衣装を着れば、身も引き締まる感じでした。

4年生 ソーラン節

画像1画像2
4年生のソーラン節も気合いが乗ってきました。
とっても大きな声が職員室にまで響いてきています。
当初に比べ、腰もしっかり落ちてきて、力強い踊りになっています。

4年生舟入っ子美術館 かがみの中の ぼく・わたし

画像1画像2
4年生の作品です。とっても良く特徴をつかんで描かれています。

4年生 道徳参観日

画像1画像2
4年生は、「ゆう気のかんづめ」という題材で授業しました。

4年生 図画工作 2

画像1画像2
明日の授業参観・ふれあい広場の時に、是非ご覧ください。

4年生 図画工作 1

画像1画像2
4年生の自画像が完成をむかえています。
どの自画像も個性豊かで、見応えがありそうです。

4年生 ソーラン節

画像1画像2
4年生のソーラン節の様子です。
まだまだ振り付けはぎこちないですが、声の大きさだけは負けていません。
早く覚えられるといいですね。

4年生 運動会練習

画像1画像2
4年生が運動会の団体競技の練習をしていました。
みんな楽しそうに、張り切ってやっている姿が良かったです。

4年生 社会見学 2

画像1画像2
こども文化科学館の見学の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事等
11/4 舟入公民館まつり
11/5 舟入公民館まつり
11/7 全校朝会 自転車教室(3年生) 小中部活交流(6年生) 防犯教室(4〜6年生) あいさついっぱい作戦(〜10日)
11/8 本の読み聞かせ(6年生) 元気っ子タイム
11/9 就学時健康診断

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

運動会プログラム

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255