最新更新日:2024/05/10
本日:count up18
昨日:68
総数:470649
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

夏季水泳指導 最終日

画像1画像2
夏季水泳指導も最終日になりました。
学校での練習は終了しましたが、休み中もしっかり泳いで、泳力をアップさせてくださいね。

たんぽぽ・ひまわり・なのはな 掲示

画像1
画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の掲示です。
まさに「夏」を思わせます。
ピッタリですね!

夏季学習指導 最終日

画像1画像2
今日は学習指導の最終日です。
みんなよく頑張っています。
今年に限って言えば、学校の方が涼しくて勉強がはかどる気がしました!

夏季水泳指導 2日目

画像1画像2
夏季水泳指導の2日目が行われました。
ちょっと天候が心配でしたが、無事終了しました。
こちらも明日が最終日です。頑張ろうね!

夏休みは点検・工事です。

画像1
夏休みは学校施設の点検・工事・設備の時期でもあります。
普段児童がいるとできないことがたくさん行われます。
今日は西側「舟入緑地」の剪定です。

夏季個別学習指導 2日目

画像1
今朝も夏季個別学習指導が行われています。
明日が最終日です。もう一頑張りしましょう。

救命救急講習会

画像1画像2
児童の夏休み中は、研修の時期でもあります。
いろいろな研修を積んで、夏休み開けに備えます。
21日(金)には、救命救急の講習会を消防局の方を招いて行いました。
救命救急講習会は、水泳のためと思われがちですが、日常の突発的な事故の対処にも役立ちます。職員は真剣な表情で参加していました。
校長先生自らも、練習に取り組まれていました。

夏季水泳指導 2

画像1画像2
始まる前に校長先生からも激励のお言葉がありました。
準備体操をしてスタートです。

夏季水泳指導 1

画像1画像2
夏季水泳指導の1日目です。
天気も良すぎるぐらいで、とっても暑いです。
児童は元気で参加していました。

夏休みですが・・・

画像1
今日から待望の夏休みですが、今日と来週の月曜・火曜の3日間、学習指導と水泳指導が行われます。もう一頑張りしましょうね!

夏休み突入!!

画像1画像2
児童の下校時間がやってきました。
いよいよ夏休みです。児童はうれしそうに下校していきました。
たくさんの思い出を作ってくださいね。

夏休みは「読書」!

画像1
図書室には、図書委員会さん作成の「夏休み向け読書のご案内」が掲示されていました。
読むだけでなく、「感想文も書いてみよう」というお誘いでした。
長い夏休み、是非とも「本」をしっかり読んでほしいですね。

表彰

画像1画像2
16日の日曜日にあった中区子ども会夏季球技大会のソフトボールとフットベースボール大会で、それぞれが優秀な成績を収めたのでメダルをいただきました。
夏休み前の今日、校長先生から一人一人に手渡されました。
児童はみんな誇らしげに受け取っていました。おめでとう!

今日は教育相談(希望者)です

画像1画像2
今日は午後から教育相談(希望者)があります。
梅雨も明け、非常に暑い中ですが、どうぞよろしくお願いします。

学校朝会 2

画像1画像2
校長先生に続いて、生徒指導の先生からお話がありました。
夏休みの過ごし方について、いろいろと注意がありました。
決まりを守り、安全で楽しい休みにしてほしいものです。

学校朝会 1

画像1画像2
夏休み前の学校朝会です。
校長先生からは、夏休みの過ごし方と8月6日の原爆の日についてのお話がありました。長い休みになりますが、少しでも規則正しく生活し、普段できないことにたくさんチャレンジしてほしいと思います。

夏休み前、最終登校

画像1画像2
夏休み前の最後の登校です。
児童の表情は、とってもよく、みんなうれしそうでした。
ラスト1日、頑張りましょう!!

生徒指導だより 7月号 アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」の7月号をアップしました。
本日児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

学校だより 7月号 その2 アップしました。

画像1
学校だより 7月号のその2をアップしました。
児童が本日持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

6年生 本の読み聞かせ2

画像1画像2
6年生の読み聞かせの様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/4 運動会全体練習2
10/5 個人懇談会PM
10/6 前期終業式 個人懇談会PM
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255