最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:71
総数:468826
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 道徳参観

画像1画像2
1年生は、「はしのうえの おおかみ」でした。
ロールプレイもあり、盛り上がった授業でした。

1年生 あいさつ運動

画像1画像2
1年3組のあいさつ運動も3日目です。この3日間で、とってもあいさつの仕方が上達しました。自分の組の役割が終わっても、素晴らしいあいさつができるように頑張りましょうね。

1年生 あいさつ運動

画像1画像2
1年生のあいさつ運動は2日目です。
今朝も早くから登校して、あいさつ運動に備えてくれていました。
とっても上手になりました。

1年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝のあいさつ運動は1年3組です。
まだ雨も降っておらず、たくさんの3組さんの児童が参加していました。
元気一杯のあいさつをしてくれました。

1年生 虫取り

画像1画像2
1年生が生活科で虫を捕っていました。
先日、草刈りをしたばかりで、なかなか見つかりませんでしたが、
しばらくすると歓声が上がっていました。見事、見つけたようです。

1年生 算数

画像1画像2
1年生が理科室で算数の勉強をしていました。
どちらの容器に入っている水が多いかを比べる学習のようでした。
具体物を使った学習に、1年生は大喜びでした!

1年生 音楽

画像1画像2
1年生が「けん盤ハーモニカ」の練習をしていました。なかなか上手にひいており、良い音が出ていました。どんどん練習して、もっともっと上手くなってくださいね。

1年生 あいさつ運動 3日目

画像1画像2
1年2組のあいさつ運動は、今日で終了です。
この3日間で、ますます「あいさつ」に磨きがかかりました。
今後の「あいさつ」に期待です!

1年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝は1年2組があいさつ運動です。
早くに登校して、スタンバイしていました。
元気の良い「あいさつの声」が聞こえてきました。

1年生 あいさつ運動 3日目

画像1画像2
1年1組のあいさつ運動は3日目になりました。
見事3日間、立派にあいさつをし続けてくれました。
これからもこの調子で元気の良いあいさつをお願いしますね。

1年生 図画工作 3

画像1画像2
生き生きとした児童の様子を見ると、こちらまでうれしくなりました。
素晴らしい作品が仕上がること間違いなしです!

1年生 図画工作 2

画像1画像2
先生の説明を聞いている間も児童は待ちきれない様子でした。
いざ、開始の合図があると、自分の持ってきたものを持って、どんどん型押しをして行きました。

1年生 図画工作 1

画像1画像2
1年生の図画工作は「ころころ ぺったん」です。ころがしたり、かたおしをしたりして楽しむことが目標です。

1年生 あいさつ運動 2日目

画像1画像2
1年1組のあいさつ運動2日目です。
校長先生が見守る中、元気よくあいさつをしていました。
1年生は、張り切っています。

1年生 風車回し 2

画像1画像2
結構良く回っていましたが、見ている方の目が回りそうでした。
走っている児童は、自分のが回っているのを見ることができないのが弱点でした。

1年生 風車回し 1

画像1画像2
1年生が図工で作っていた「くるくる回る」飾りを持って外に出ていました。
どうやら、凧のように走って引っ張ると、くるくる回るようです。
1年生は元気よく、グラウンド中を走り回っていました。

1年生 あいさつ運動 2

画像1画像2
今月は1年生の各クラスであいさつ運動を行います。
この活動を通して、舟入小学校の一員ということを自覚してくれればうれしいです。

1年生 あいさつ運動 1

画像1画像2
1年生が初めて「あいさつ運動」を行いました。
朝早くから元気よく、スタンバイしていました。
児童の登校が始まると「おはようございます!」の声が響き渡りました。

1年生 運動会の練習

画像1画像2
1年生の表現運動の練習風景です。
結構、素早い動きが要求されているようですが、しっかりとついてきていました。
さすが、元気な1年生です。

1年生 シャボン玉 2

画像1画像2
何とか大きなシャボン玉を作ろうと工夫をしていました。
終わり頃には上手になり、かなり大きな物ができていました。
本当に楽しそうでした!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/4 運動会全体練習2
10/5 個人懇談会PM
10/6 前期終業式 個人懇談会PM
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255