最新更新日:2024/05/14
本日:count up21
昨日:175
総数:471093
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 夏休みの宿題

画像1画像2
1年生が夏休みの宿題をもらっていました。
ちゃんと袋に詰めているところに感心しました。
たくさんあるようですが、初めての夏休みです。早くやってしまいましょうね。

1年生 算数のまとめ

画像1画像2
1年生が集中して、算数のまとめ学習に取り組んでいました。
学校で学習するのももう少し!
もう一頑張りですね。

1年生 こうえんたんけん 2

画像1画像2
いつも遊びに行く公園ですが、あらためて見てみるといろいろな発見があったようです。

1年生 こうえんたんけん 1

画像1画像2
1年生が雨で延期されていた「こうえんたんけん」を行いました。
学校の隣の第2公園にみんなで行きました。
みんなで行くと近くの公園でも「ワクワク」するようです。

1年生 学習のまとめ

画像1画像2
夏休みを前に、そろそろどの学年でも学習のまとめが始まっています。
確認のテストがあちこちで行われていました。1年生も問題をしっかり確認して取り組んでいました。

1年生 プール2

画像1画像2
初めての学校でのプールです。
早く水になれて、楽しく過ごせるようにしたいものです。

1年生 プール1

画像1画像2
いよいよプールに入ります。
まずはプールサイドに座り、足をつけて体に水をかけました。
歓声があがっていました。

1年生 初めてのプール

画像1画像2
1年生が小学校生活初めてのプールに入ります。
プール開きをしても1年生が泳ぐ日に限って天候が悪く、泳げていませんでした。
やっとです。みんなワクワクしてプールに向かいました。

1年生 音楽

画像1画像2
1年生の音楽はリズムあそびでした。
上手に手でリズムが取れていました。
楽しい音楽でした!

1年生 算数

画像1画像2
1年生が算数の学習でブロックを使っていました。
数の数え方を工夫していました。
前で自分の考えも説明できるようになっていました。

1年生 国語

画像1画像2
1年生の国語は「おおきなかぶ」です。
情感を込めた本読みかできていました。

1年生 職員室見学

画像1画像2
1年1組が職員室に見学に来ました。
物珍しそうに、あちこち見ていました。
先生方にもたくさん質問し、充実した訪問だったようです。
また来てね!

1年生 アサガオ

画像1画像2
1年生のアサガオが良く咲いてきました。
もう少ししたら、もっともっと花で一杯になりそうです。
楽しみです。

1年生 アサガオ観察

画像1画像2
1年生のアサガオが咲きつつあります。
観察にも力が入るようです。
これからどんどん花が咲くと思います。毎日見ましょうね!

1年生 PTCA2

画像1画像2
1年生児童は保護者の方と一緒に、いろいろな動きを楽しんでいました。
楽しいひとときが過ごせたようです。

1年生 PTCA 1

画像1
今日の2〜3校時は1年生のPTCAです。
今年も昨年同様、CHASKI「かけっこ教室」です。
たくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。

1年生 校長室訪問

画像1
画像2
1年生が校長室を訪問して、校長先生にいろいろとインタビューをしていました。
校長先生の回答に歓声が沸き上がっていました。
とっても楽しかったようです。

1年生 見つけたよ

画像1画像2
1年生が校内を探検し、発見したことをワークシートに記入していました。
飼育小屋のウサギが大人気でした。

1年生 本の読み聞かせ 3

画像1画像2
今日はとっても大きな絵本も登場して、1年生の児童は大喜びでした。

1年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
1年生の読み聞かせの様子です。
どのクラスでも本にくぎ付けでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
8/8 おうちの人とクッキング  夏休みプール開放
8/9 夏休みプール開放
8/10 夏休みプール開放
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255