最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:180
総数:471615
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

中区子ども会夏季球技大会6

画像1画像2
接戦の末、見事勝ちました。歓喜のハイタッチです。

中区子ども会夏季球技大会5

画像1画像2
フットベースボールの熱戦の様子です。

中区子ども会夏季球技大会4

画像1画像2
フットベースボール1回戦、対吉島東小学校です。

中区子ども会夏季球技大会3

画像1
応援うちわ

中区子ども会夏季球技大会2

画像1画像2
開会式の選手宣誓と横断幕です。

中区子ども会夏季球技大会1

画像1画像2
開会式の様子です。

平和の集い 11

画像1画像2
今日の集いは、今まで各学年で学習してきたことの一区切りです。
これからも引き続き、平和について考え続けていきたいと思います。

平和の集い 10

画像1画像2
校長先生からは、舟入小学校に以前あった「被爆やなぎ」についてのお話がありました。

平和の集い 9

画像1
全校合唱「ヒロシマの有る国で」です。
平和への願いを込めて、大きな声で合唱できました。

平和の集い 8

画像1画像2
5年生は群読で平和への想いを伝えました。
6年生は「舟入小学校・平和宣言」を力強く行いました。

平和の集い 7

画像1画像2
3年生は、世界の人々が平和の思い出一つになることを願って歌いました。
4年生は、平和の子の像について発表しました。

平和の集い 6

画像1画像2
1・2年生が学習したことの発表です。
1年生はおこりじぞうの学習から学んだことを2年生は平和を願う気持ちを歌で表現しました。

平和の集い 5

画像1
ステージに献納された折り鶴です。

平和の集い 4

画像1画像2
献納された折り鶴です。

平和集会 3

画像1画像2
続いて4〜6年生の折り鶴献納です。
どのクラスも思いのこもった「平和の願い」でした。

平和集会 2

画像1画像2
各クラスで折った鶴を各クラスで考えた「平和の願い」を発表して献納しました。
まずは1〜3年生でした。

平和の集い 1

画像1画像2
今日は児童会企画運営委員の進行による「平和集会」が行われました。
力強い「始めの言葉」でスタートしました。

アルミ缶回収

画像1画像2
今朝はアルミ缶回収の日でした。
たくさんの児童が手に手にアルミ缶を持ってきてくれていました。
ご協力ありがとうございます。

クラブ活動の様子 2

画像1画像2画像3
引き続き、本日のクラブ活動の様子です。

クラブ活動の様子 1

画像1画像2
本日のクラブ活動の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
8/2 水泳記録会練習  夏休みプール開放
8/3 夏休みプール開放
8/4 水泳記録会練習  夏休みプール開放
8/5 広島市児童水泳記録会
8/7 夏休みプール開放
8/8 おうちの人とクッキング  夏休みプール開放
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255