最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:194
総数:469156
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 習字

画像1画像2
4年生の習字の様子です。「羊」という字を書いていました。
背筋を伸ばし、良い姿勢で書くことを意識していました。

4年生 社会見学 13

画像1画像2
最後は質問にも答えていただきました。
お忙しい中、見学をさせていただき、ありがとうございました。
今後の学習に、しっかり生かしていきたいと思います。

4年生 社会見学 12

画像1画像2画像3
同じく西部リサイクルプラザでの見学です。

4年生 社会見学 11

画像1画像2
西部リサイクルプラザでの見学の様子です。

4年生 社会見学 10

画像1画像2
西部リサイクルプラザでの見学が始まったようです。
暑くてつかれているとは思いますが、ラストです。頑張ってくださいね。

4年生 社会見学 9

画像1
お弁当タイムです。
水鳥の浜公園で食べています。

4年生 社会見学 8

画像1画像2
中工場の最後は「質問タイム」です。

4年生 社会見学 7

画像1画像2
ゴミ処理の様子にくぎ付けです。

4年生 社会見学 6

画像1画像2
景色がとっても良いようです。

4年生 社会見学 5

画像1画像2
見学の様子です。

4年生 社会見学の様子 4

画像1
選手との記念撮影です。

4年生 社会見学の様子 3

画像1
画像2
中工場での見学の様子です。

4年生 社会見学の様子 2

画像1画像2
児童は選手とハイタッチもできて、うれしそうです。

4年生 社会見学の様子 1

画像1画像2
4年生が中工場に着きました。
今回は小型家電の回収と不要食品の回収にサンフレッチェの選手も協力してくださり、児童を2名の選手が迎えてくれました。

4年生 社会見学

画像1画像2
4年生が社会見学に行きます。中工場と西部リサイクルプラザです。
天気も良く、少し厚いくらいですが、みんな元気に出発しました。
しっかり学習してきてくださいね。

中学生職場体験 2日目 2

画像1画像2
中学生はすぐに小学生とうち解けていました。
今日も1日、良い体験ができそうです。

4年生 新体力テスト

画像1画像2
今日は4年生の新体力テストの日です。今日も天気に恵まれ、順調に各種目を消化できたようです。昨年より記録がアップしているといいですね。

4年生 理科 観察

画像1画像2
4年生がヘチマの観察を花壇でしていました。これから夏に向けどんどん成長します。しっかり見逃さずに観察してくださいね。

4年生 体育

画像1画像2
4年生の体育は新体力テストの50m走でした。
しっかり最後まで走り抜けるのがタイムアップのポイントです。
良い記録を期待しています。

4年生 音楽

画像1画像2
4年生の音楽はリコーダーの練習でした。背筋を伸ばした良い姿勢で吹くことができていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
5/25 耳鼻科検診
5/26 避難訓練(火災)
5/29 避難訓練(予備日)
5/30 集団下校
5/31 元気っ子タイム
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255