最新更新日:2024/05/02
本日:count up33
昨日:69
総数:469797
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 授業参観

画像1画像2
1年生の授業参観は、「10までのかずを ただしくかぞえ あらわそう」でした。

1年生 あのね

画像1画像2
1年生が先日の遠足の思い出を「あのね」カードに描いていました。
1年生は絵と文で自分の思いを表現しますが、今のところは絵が主です。
楽しい思い出が表せていました。

1年生 国語

画像1画像2
1年生の国語の授業です。ひらがなの学習にも頑張って取り組んでいます。
明日で4月も終わりです。5月になれば、もっともっと成長する気がして、今から楽しみです。

1年生 算数

画像1画像2
1年生が今日も張り切って学習していました。
算数では数の学習でしたが、しっかりと発表ができていました。
日々立派になっています。

1年生 算数の授業

画像1画像2
1年生の算数の授業の様子です。
みんな張り切って参加しており、大きな声で発表ができていました。
この溌剌とした気持ちがいつまでも続くといいですね。

1年生 手をつないで登校

画像1
画像2
1年生は、入学して2週目が終わろうとしています。
かなり登下校も慣れてきました。
しっかりと手を繋いで登校する姿が、何ともかわいいですね!

1年生 体育

画像1画像2
1年生の体育は、遊具の使い方からです。
正しい使い方をしっかり教えてもらい、早速試していました。

1年生 身体測定

画像1画像2
1年生は入学して初めての「身体測定」でした。
何をするにもとっても「うれしそうな」1年生です。

1年生 自己紹介

画像1画像2
1年生が自己紹介のカードを作っていました。
この後、このカードを使って、自己紹介をして回るようです。

1年生 初めての授業参観 2

画像1画像2
今日は、ひらがなの「く」を学習しました。保護者の方に見ていただこうと、きれいな字をみんな書いていました。お足元の悪い中、たくさんご来校いただき、本当にありがとうございました。

1年生 初めての授業参観 1

画像1画像2
今日は1年生にとって、初めての授業参観でした。生憎の天気で、少し気分は湿りがちでしたが、張り切って授業に参加していました。

今日は1年生と たんひまなの学級の参観日です

画像1画像2
雨の月曜日ですが、1年生は元気に登校していました。
今日は午後から、1年生とたんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の参観懇談会です。
ご来校をお待ちしています。

1年生 初めての給食 2

画像1画像2
6年生さんは一人一人に給食を優しく運んでいました。
初めての給食、味はどうだったでしょうか?

1年生 授業の様子

画像1画像2
1年生の学習の様子です。
だんだんと学習の形ができてきています。

1年生 授業

画像1画像2
1年生の授業が始まっていました。
各クラスともやる気まんまんでした。

1年生 給食に向けて 2

画像1
明日は午後からも授業があります。しっかりと給食を食べて、エネルギーを補充してくださいね。

1年生 給食に向けて 1

画像1画像2
1年生は明日から給食が始まります。給食開始に向けて、栄養士の先生からお話がありました。

1年生 今日も元気いっぱい!

画像1画像2
1年生は今日も元気よく登校していました。
いろいろと筆箱の使い方などを確認していました。

1年生 下校

画像1画像2
1年生の初日が終わりました。
今週は下校指導があります。自分の帰る道をしっかりと覚えることも大切な勉強です。
でも今日は、帰るときに雨がひどくなり、さんざんの下校でした。

1年生 初日の朝の時間

画像1画像2
1年生の教室の様子です。まずは順番にランドセルを入れる場所を確認していました。
一つ一つ学んでいきますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
5/9 あいさつ運動開始 6−1から
5/10 歯科検診
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255