最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:65
総数:471733
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

今年度最後のクラブ活動 2

画像1画像2
児童の活動している様子です。
みんな生き生きしています。

今年度最後のクラブ活動 1

画像1画像2
4〜6年生の児童が一番楽しみにしているのが、クラブ活動です。
今日は今年度最後のクラブ活動でした。6年生にとっては、小学校生活最後となりました。好天のもと、充実した活動が出来たようです。

舟入保育園での育児講演会 2

画像1画像2
小学校入学を前にされた保護者さんに、学校生活がよく分かるようにお話をさせていただきました。少しでも入学に対する不安が無くなれば幸いです。4月のご入学をお待ちしています。

舟入保育園での育児講演会 1

画像1画像2
今日は校長先生が、舟入保育園に講師として訪問をされました。
年長さんの保護者さんを中心とした育児講演会を行いました。

3年生 本の読み聞かせ

画像1画像2
3年生の読み聞かせの様子です。
落ち着いて集中して聞いている姿が成長を感じさせます。
紹介された本を読んでみるといいですね。

明日は参観懇談会です(1年・2年・たんひまなの)

画像1画像2
明日はいよいよ今年度最後の1年生・2年生・たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の参観懇談会です。みんな今回の授業参観のためにしっかり準備・練習をしてきました。
ぜひ、ご来校ください。

生徒指導だより「舟入っ子」2月号

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」の2月号をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

音楽朝会 3

画像1画像2
音楽朝会の様子です。

音楽朝会 2

画像1
6年生への感謝を込めてしっかり歌いました。
きっと本番でも素晴らしい歌声で6年生に感謝の気持ちが表現できると思います。

音楽朝会 1

画像1画像2
今朝は全校で音楽朝会がありました。
6年生を送る会で歌う曲を練習しました。

第42回舟入学区囲碁・将棋大会

画像1画像2
2月12日日(日)に行われた囲碁・将棋大会の様子です。
小学生は将棋大会に17名の児童が参加していました。
お世話をしてくださった皆さん、ありがとうございました。

舟入学区囲碁将棋大会児童の部

画像1画像2
 

舟入学区囲碁将棋大会

画像1画像2
 

学校だより 2月号 その2 アップしました

画像1
学校だよりの2月号 その2をアップしました。
児童は本日、持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

春!

画像1
とっても寒い日が続いていますが、図書室前の掲示は「春」に向かっています。
何となく見ているだけで、気持ちがウキウキしてきますね。

体育館へ!

画像1
画像2
舟入高等学校・書道部さんに書いていただいた「紙」の作品を体育館ステージの壁に貼りました。「本物」の布地のものはまだ飾っていませんが、当面はこちらで行きます。
書に見守られながら、2年生が体育をしていました。

スクールカウンセラーだより アップしました

画像1
スクールカウンセラーの活動を紹介した「スクールカウンセラーだより」をアップしました。スクールカウンセラーについて、もっと知っていただければと思います。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

音楽宅配便

画像1画像2
今日は、たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の児童のために、音楽の演奏会がありました。広島市文化財団さんが企画してくださり、児童に素晴らしい演奏を聴かしていただいたり、楽器に触れさせていただいたりしました。児童は大喜びで、静かに聴き入っていました。

1年生 国語 漢字ドリル

画像1画像2
1年生の漢字学習の様子です。漢字ドリルを使って、一字一字丁寧に書き込んでいました。ドリルのやり方も飛躍的に上手になっていました。

子ども会 6学区親善ドッジボール大会 高学年2

画像1画像2
VS中島小学校戦は圧勝でした。
雨の中、大会準備にご尽力いただいた役員の方々に感謝です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/14 生活目標チェック日 元気っ子タイム
3/15 たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級お話会
3/16 6年生給食終了・あゆみ渡し  卒業式前日準備
3/17 第81回卒業証書授与式

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255