最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:78
総数:469658
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 体育

画像1画像2
3年生も寒さに負けず、グラウンドで体育をしていました。
こちらはサッカーボールで練習をしていましたが、まだまだボール扱いが難しそうでした。がんばってね!

3年生 食育授業

画像1画像2
3年生が食育の授業をしていました。
栄養教諭の中川先生と一緒に、「朝ご飯の大切さ」について学習しました。
みんな活発に発表し、朝ご飯の役割について考えました。

3年生 国語

画像1画像2
3年生が国語の学習で「意味調べ」をしていました。分からない語句を辞書を使って調べていました。かなり引き方が上手くなっているのにビックリしました。

3年生 社会見学 まとめ

画像1画像2
3年生が早速、昨日の見学のまとめを新聞に表していました。
記憶が新しいうちに取り掛かることは、良いことだと思いました。
どんな新聞ができるか楽しみです。

3年生 社会見学12

画像1画像2
通信指令室での見学です。

3年生 社会見学11

画像1画像2
警察署での様子です。

3年生 社会見学10

画像1画像2
警察署での見学の様子です。

3年生 社会見学9

画像1画像2
警察署に到着です。

3年生 社会見学8

画像1画像2
次の見学地、警察署へ向かう3・4組です。

3年生 社会見学8

画像1画像2
ハノーバー庭園での様子です。

3年生 社会見学7

画像1画像2画像3
1・2組の前半警察本部グループの昼食の様子です。

3年生 社会見学6

画像1画像2画像3
昼食の様子です。

3年生 社会見学5

画像1画像2画像3
まだまだ子ども文化科学館です。

3年生 社会見学4

画像1画像2画像3
さらに子ども文化科学館の様子です。

3年生 社会見学3

画像1画像2画像3
同じく子ども文化科学館の様子です。

3年生 社会見学2

画像1画像2
子ども文化科学館の様子です。

3年生 社会見学1

画像1画像2
3年生の社会見学の様子が、現地特派員から届きましたのでご紹介します。
子ども文化科学館の様子です。

3年生 社会見学へ出発!

画像1画像2
3年生は社会見学で、子ども文化科学館と広島県警察本部へ行きます。
1日の見学となりますが、しっかりと学習してきてほしいものです。

3年生 図画工作 版画2

画像1画像2
インクをつけた後は、心を込めてバレンでこすりました。紙をはぐときの何とも言えない緊張感・・・上手くできたときは、歓声が上がりました。

3年生 図画工作 版画1

画像1画像2
3年生が版画を刷っていました。
グループで協力して、作業をしていました。
まずは、うれしそうにローラーでインクをつけていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/7 全校朝会
3/8 本の読み聞かせ(3年・6年・たんぽぽ・ひまわり・なのはな)  元気っ子タイム
3/9 卒業式リハーサル
3/10 掃除クリーン作戦(〜15日)
3/12 江波中学校卒業式

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255