最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:65
総数:471733
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 授業参観

画像1画像2
6年生の授業参観の様子です。

6年生 家庭科 芋餅 4

画像1画像2
本当に手際の良い立派な6年生です。

6年生 家庭科 芋餅 3

画像1画像2
さらに実習の様子です。

6年生 家庭科 芋餅 2

画像1画像2
6年生の調理実習の様子です。

6年生 家庭科 芋餅 1

画像1画像2
6年生2組の家庭科・調理実習です。安全、衛生、環境、調理の手順に気をつけて、芋餅を作っています。

6年生 長縄

画像1画像2
6年生の長縄の練習風景です。クラスみんなで集中し、リズムを取るかけ声が響き渡っていました。跳ぶ速度も速く、さすが6年生です!

6年生 アルバム写真撮影

画像1
今日は、6年生の卒業アルバム写真撮影が行われました。まずは学年全体写真、その後クラス写真、個人写真と続きました。少しずつ、「卒業」の雰囲気が出てきました。

6年生 家庭科 2

画像1画像2
小学校生活も残り少なくなった6年生。この調理実習もきっと「よい思い出」になったと思います。

6年生 家庭科 1

画像1画像2
6年生の家庭科は調理実習でした。ジャガイモを使って「いももち」を作るそうです。さすが6年生で、見事な包丁さばきでした!!

6年生 作品展 2

画像1画像2
さらに6年生の作品です。

6年生 作品展 1

画像1画像2
6年生の作品です。

5年生 お出迎え

画像1画像2
6年生の通る階段に5年生からメッセージが貼られていました。昨日、お出迎えすることができなかった5年生の気持ちです。思いやりの気持ちが育っていますね。

6年生 修学旅行明け

画像1画像2
修学旅行が終わり、6年生の登校状況が心配でしたが、みんな元気に登校していました。普段通りの授業が行われていました。でも、少し疲れが見えました・・・

修学旅行 2日目 45

画像1画像2
解散式です。たくさんのお出迎えありがとうございました。
明日元気に登校して、お土産話を聞かせてくださいね。

修学旅行 2日目 44

画像1画像2
到着です。広島に帰ってきました。

修学旅行 2日目 43

画像1画像2
バスの中では、TVを見ているようです。
サービスエリアも寄っています。

修学旅行 2日目 42

画像1画像2画像3
帰りのバスの様子です。

修学旅行 2日目 41

画像1画像2
USJ終わりです。バスの中は、ぐったり・・・

修学旅行 2日目 40

画像1画像2
USJでの思い出。

修学旅行 2日目 39

画像1画像2
USJも間もなく終了です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事等
2/14 元気っ子タイム
2/15 本の読み聞かせ(3年・6年・たんひまなの) 参観懇談会(1〜2年・たんひまなの)
2/16 クラブ活動
2/17 参観懇談会(3〜4年) たんひまなの消防コンサート アルミ缶回収
2/18 学区一斉大掃除

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255