最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:204
総数:468802
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

長縄大会2

画像1画像2
交流学級で頑張ったお友達もいます。みんなのかけ声に合わせて,テンポよく跳ぶことができました。

長縄大会1

画像1
12月16日(金)に,校内長縄大会が開催されました。寒い日でしたが,ひまわり学級,たんぽぽ学級,なのはな学級のみんなで仲良く声をかけ合いながら取り組み,心も体もポカポカになりました。事前練習の甲斐あって,本番ではとても上手に跳ぶことができました。

江波中学校区交流会5

画像1
サンタに変装した江波中学校のお兄さん,お姉さんからプレゼントを受け取りました。

江波中学校区交流会4

画像1
後半の最初は,江波中学校による太鼓の演奏を聴きました。迫力があり,演奏後は「すごかったね!」と感動している様子でした。

江波中学校区交流会3

画像1
もうじゅう狩りに行こうよ,の様子です。仲良く交流できました。

江波中学校区交流会2

画像1
じゃんけん列車の様子です。どんどん長くなっていき,最後は3つの長い列車ができました。

江波中学校区交流会1

画像1
12月12日(月)に,江波中学校区交流会がありました。今年は舟入小での開催なので,看板作り,司会,はじめの言葉や終わりの言葉など,それぞれ役割を決めて準備を進めてきました。当日は神崎小学校,江波小学校,江波中学校からたくさんのお友達が来ました。前半はそれぞれの学校の紹介をした後,ゲーム(じゃんけん列車,もうじゅう狩りに行こうよ)をしました。ゲームの後は,8人グループになって名刺交換をしました。他の学校のお友達ともたくさん話すことができ,楽しい時間になりました。

運動会2

画像1
↑5年生の演技です。パーフェクト・ヒューマンの音楽にのせて、力強く踊りました。

運動会1 各学年それぞれ一生懸命練習してきた演技を,みんなの前で披露しました。本番では,みんな笑顔で楽しく踊ることができ,練習の成果を存分に発揮することができました。

画像1
↑1年生のダンスです。ポーズも決まっていますね。
↓3年生のダンスです。かっこいいですね。
画像2

「あったかことば」標語発表会

画像1
全校朝会で,「あったかことば」標語の発表会がありました。ひまわり・なのはな・たんぽぽ学級からは「どうしたの? こえをかけてくれると うれしいな」という標語を発表しました。困っている人がいたら,やさしく声をかけてあげるといいですね。

1年生と仲良くなる会

画像1
1年生と仲良くなる会がありました。
最初にそれぞれの学級の紹介や,自己紹介をした後,みんなで「もうじゅう狩りに行こうよ」のゲームをしました。
ひまわり,たんぽぽ,なのはな学級のみんなで協力して準備を進めました。

1年生をむかえる会

画像1
1年生をむかえる会がありました。
最初に2年生から6年生までのお友だちが、新1年生に舟入小の行事について説明した後、1年生にペンダントを渡しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
1/6 学校朝会 図書返却
1/9 成人の日
1/10 給食開始 身体測定(5・6年生)
1/11 本の読み聞かせ(2年・4年) 身体測定(3・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255