最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:204
総数:468816
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

5年生 図画工作

画像1画像2
5年2組では、図画工作で作った作品を互いに鑑賞していました。
どの作品も良くできており、美術館にいるような気がしました。

5年生 体育 走り高跳び

画像1画像2
5年生が体育館で走り高跳びをしていました。力強い踏み込みで跳んでいました。さすが高学年と思わせました。

5年生 英語

画像1画像2
5年生の今日の英語は、「好きな色を尋ねよう」です。相手の好きな色を聞いてメモしていました。いろいろな人と上手にコミュニケーションが取れていました。

5年生 理科

画像1画像2
5年生の理科は、電流の流れを学習していました。もうすぐ、実験道具が完成しそうでした。

5年生 家庭科 ほうれん草 2

画像1画像2画像3
使い終わった包丁をすぐに洗っています。片付けながら調理をすることができています。

5年生 家庭科 ほうれん草 1

画像1画像2画像3
5年生の家庭科・調理実習です。安全・衛生・環境・調理の手順に気をつけてほうれん草をゆでています。

5年生 算数

画像1画像2
5年生の算数の授業です。四角形の内角の和について考えていました。ペアで考えたことをみんなの前でちゃんと説明できていました。

5年生 体育 走り幅跳び

画像1画像2
5年生の体育は、走り幅跳びです。少し日が差す中、元気に跳んでいました。まずは自分に適したスタート場所を決めることのようです。

5年生 授業参観

画像1画像2
5年生の授業参観の様子です。

5年生 もみじ作業所の方との交流会 2

画像1
交流会では、各クラスが企画したゲームなどで楽しんでいただきます。5年生が張り切って準備をしていたので、きっと良い交流会になったと思います。

5年生 もみじ作業所の方との交流会

画像1画像2
舟入小学校では、毎年5年生が、もみじ作業所の方をお招きして交流会を開いています。今年もたくさんの方々においでいただきました。

5年生 作品展 2

画像1画像2
5年生の「銀河鉄道の夜」です。

5年生 作品展 1

画像1画像2画像3
5年生の作品です。

5年生 社会見学 3

画像1
マツダに到着です。

5年生 社会見学 2

画像1
伝統工芸の技を見せてもらっています。

5年生 社会見学 1

画像1画像2
6年生が修学旅行に行ってる間に、5年生は筆の里とマツダに社会見学です。まずは筆の里を見学しました。

5年生 家庭科 2

画像1画像2
どのゆで卵も立派にできていました。色・かたち・つや・・・すべてどこに出してもOKです。みんなよく頑張ったようです。

5年生 家庭科 1

画像1画像2
5年2組の家庭科は、調理実習で「ゆで卵」でした。家庭科室に到着したときは、既に調理が終わっていました・・・

5年生 図画工作 2

画像1画像2
中にはブラシ等を使って、背景を工夫している児童もいました。いろいろなアイデアが詰まっており、ますます完成が楽しみです。

5年生 図画工作1

画像1画像2
5年生の図画が進んでいます。物音一つしない教室で、みんな集中して筆を動かせていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
1/6 学校朝会 図書返却
1/9 成人の日
1/10 給食開始 身体測定(5・6年生)
1/11 本の読み聞かせ(2年・4年) 身体測定(3・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255