最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:204
総数:468809
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年4組 公開研究会 2

画像1画像2
2年4組の授業の様子です。

2年4組 公開研究会 1

画像1画像2
2年4組の授業は、かけざん1です。

2年生 国語 なかま分け 2

画像1画像2
2年生の児童は、どのグループも上手になかま分けができ、グループの名前も付けれていました。みんな頑張っていました。

2年生 国語 なかま分け 1

画像1画像2
2年生の国語は、言葉のなかま分けでした。グループごとにカードが配られ、子ども達はやる気満々でした。

2年生 作品展 2

画像1画像2
引き続き、2年生の作品です。

2年生 校内作品展 1

画像1画像2
2年生の作品です。

2年生 江波中学校教科別授業研究会 2

画像1画像2
2年2組の児童は、自分たちよりも多い先生方に囲まれ少し緊張気味でしたが、だんだんと普段の調子が出てきました。とってもよく頑張ったと思います。

2年生 江波中学校区教科別授業研究会 1

画像1画像2
今日は午後から2年2組で江波中学校区教科別授業研究会が行われました。算数のかけ算の学習でした。

2年生 あいさつ運動

画像1画像2
今週のあいさつ運動は、2年4組の担当です。週のはじめに元気な声が響き渡っていました。

2年生 作品展に向けて

画像1画像2
月曜からの作品展に向けて、準備が進んでいました。どれも力作ばかりで、見応えがあります。ご来校の際は、是非ご覧ください。

2年生 算数 2

画像1画像2
ペアでの学習も上手にでき、相手に自分の考えを分かりやすく説明できていました。かけ算に対する理解が深まった1時間でした。

2年生 算数 1

画像1画像2
2年1組のかけ算の授業です。とても張り切って、課題に取り組んでいました。

2年生 あいさつ運動

画像1画像2
今週のあいさつ運動は2年3組です。
元気の良いあいさつが響き渡っていました。
みんな「あいさつ名人」です。

2年生 おいもパーティー 3

画像1画像2
最後に地域の方に取れたお芋をお土産として渡しました。こんなにおいしいおいもを食べることができたのも、植え方を教えてくださった地域の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

2年生 おいもパーティー 2

画像1画像2
地域の方の自己紹介のあと、「おいもクイズ」「ゲーム」など次々に出し物がありました。とっても楽しい時間を過ごすことができたようです。

2年生 おいもパーティー 1

画像1画像2
いよいよ地域の方をお招きしての「おいもパーティー」の開始です。2年生のみんなからは熱気がムンムンで、やる気がみなぎっていました。

おいもパーティー準備

画像1画像2
今日は2年生のおいもパーティーです。朝早くから、先生方がおいもをふかしていました。準備はできたようです。3〜4校時が楽しみです。

2年生 おいもパーティーに向けて 2

画像1画像2
明日は元気一杯の2年生が精一杯、おもてなしをすると思います。思い出に残る行事になることを期待しています。

2年生 おいもパーティーに向けて 1

画像1画像2
2年生は明日、地域の方をお招きして「おいもパーティー」をします。地域の方と一緒に植えたイモをふかして食べます。一緒に植えてくださった地域の方に感謝の気持ちを表すために出し物も準備しています。

2年生 あいさつ運動

画像1画像2
今週のあいさつ運動は、2年2組です。昨日のあいさつ朝会の成果か、みんな元気にあいさつが出来ていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
1/6 学校朝会 図書返却
1/9 成人の日
1/10 給食開始 身体測定(5・6年生)
1/11 本の読み聞かせ(2年・4年) 身体測定(3・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255