最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:204
総数:468816
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 今年の最終日

画像1画像2
1年生では、松ぼっくりツリーにチャレンジしているクラスもありました。飾り付けのてテープが巻き付き苦労していましたが、真剣に作業していました。
今年最後の授業も、みんな全力でした!

1年生 図工

画像1画像2
1年生が図工で作った作品を見せてくれました。
とっても楽しそうに転がしていました。

1年生 むかしあそびのかい 2

画像1
児童は、地域の方と一緒に遊ばせていただく中で、昔から伝わる遊びのよさや楽しさをたくさん教わりました。また地域の方々の優しさにも気づくことができたようです。
本年度も地域の方々には、たくさんの学年がお世話になりました。
来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

1年生 むかしあそびのかい・こままわし

画像1画像2
「こままわし」の様子です。まずは、ひものかけ方から教わっていました。

1年生 むかしあそびのかい・あやとり

画像1画像2
「あやとり」の様子です。いろいろと丁寧に教わっていました。

1年生 むかしあそびのかい・おはじき

画像1画像2
「おはじき」の様子です。みんな覗き込むようにやっていました。

1年生 むかしあそびのかい・お手だま

画像1画像2
「お手だま」の様子です。勢いよく投げすぎた児童もいました。

1年生 むかしあそびのかい・リームまわし

画像1画像2
「リームまわし」の様子です。上達が早く、あちこちで「できた!」という声が響いていました。

1年生 むかしあそびのかい・たけとんぼ

画像1画像2
「たけとんぼ」の様子です。結構飛ばないので苦戦をしていました。地域の方が大活躍でした。

1年生 むかしあそびのかい・けんだま

画像1画像2
「けんだま」の様子です。幼稚園でやっていた児童もあり、結構上手な子が多かったです。

1年生 むかしあそびのかい・たけうま

画像1画像2
「たけうま」の様子です。支えてもらいながら、練習をさせてもらいました。

1年生 むかしあそびのかい 1

画像1画像2
今日は1年生が楽しみにしていた「むかしあそびのかい」です。地域の方から、昔から伝わる遊びを教わりました。1年生のために、30名の方々が参加をしてくださいました。

1年2組 公開研究会 2

画像1画像2
たくさんのお客さんの中、1年生はとっても張り切っていました。

1年2組 公開研究会 1

画像1画像2
1年2組の授業は、「どちらがひろい」です。
しっかりと比べることができていたようです。

1年生 秋の贈り物

画像1
1年生が休み時間のあと、落ち葉を見せてくれました。
こうして束ねると立派な秋の贈り物になりますね。

1年生 校内作品展

画像1画像2
1年生の作品です。

1年生 花と球根

画像1画像2
1年生が春に咲く花を植えていました。みんな一生懸命、土を入れて植えていました。明日から水やりのお世話が始まります。頑張って育ててくださいね。

1年生 生活科 5

画像1画像2画像3
まだまだ力作です。

1年生 生活科 4

画像1画像2画像3
さらにさらに力作です。

1年生 生活科 3

画像1画像2画像3
さらに力作です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
1/6 学校朝会 図書返却
1/9 成人の日
1/10 給食開始 身体測定(5・6年生)
1/11 本の読み聞かせ(2年・4年) 身体測定(3・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255