最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:173
総数:472061
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 修学旅行準備 1

画像1画像2
来週の修学旅行に向けて、準備が急ピッチで進んでいます。いろいろとグループで頭を寄せては計画を考えていました。

6年生 本の読み聞かせ

画像1画像2
6年生の読み聞かせの様子です。みんな本に惹きつけられていました。

6年生 小中部活交流 13

画像1
6年生にとっては今回の交流会が、来春の進学を少しは意識する機会になったと思います。未来に向かって頑張ってほしいものです。

6年生 小中部活交流 12

画像1画像2画像3
さらに活動の様子です。

6年生 小中部活交流 11

画像1画像2画像3
活動の様子です。

6年生 小中部活交流 10

画像1画像2画像3
引き続き交流の様子です。

6年生 小中部活交流 9

画像1画像2画像3
天気も良く絶好のコンディションでした。

6年生 小中部活交流 8

画像1画像2画像3
交流の様子です。

6年生 小中部活交流 7

画像1画像2画像3
みんな楽しそうです。

6年生 小中部活交流 6

画像1画像2
みんな真剣です。

6年生 小中部活交流 5

画像1画像2
交流の様子です。

6年生 小中部活交流 4

画像1画像2
部活交流です。

6年生 小中部活交流 3

画像1画像2
部活交流の様子です。

6年生 小中部活交流 2

画像1画像2
江波中学校に集合しました。

6年生 小中部活交流 1

画像1画像2
6年生が江波中学校へクラブ活動の体験学習に出発しました。自分の希望するクラブを体験させていただきます。中学校進学の良い意欲付けになると思います。

6年生 家庭科 調理実習

画像1画像2
6年生の家庭科の様子です。ジャガイモがちゃんと調理され、盛りつけができていました。今から試食のようです。きっと「おいしい」でしょうね。

6年生 家庭科 調理実習2

画像1画像2
6年生は、慣れた手つき・恐る恐るの手つきなど、それぞれでした。真剣に集中して取り組む6年生の姿に感動です。

6年生 家庭科 調理実習 1

画像1画像2
6年生の家庭科・調理実習は、「ジャガイモの皮むき」でした。家庭科室は、ピーンと張りつめた空気が漂っていました!

6年生 墨絵2

画像1画像2
墨で絵を描くことはほとんどないと思うのですが、スラスラと筆を運ぶ姿に児童の柔軟さを感じました。よい体験ができていると思います。

6年生 墨絵 1

画像1画像2
6年生が墨絵にチャレンジしていました。なかなか上手でビックリでした!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
1/6 学校朝会 図書返却
1/9 成人の日

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255