最新更新日:2024/05/17
本日:count up139
昨日:199
総数:471565
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

学校だより 12月号 その1

画像1
学校だよりの12月号 その1をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

元気っ子タイム リズム縄跳び

画像1画像2
天気が良かった今日は、絶好の「元気っ子タイム」日和でした。少し縄跳びをすると、すぐに温かくなって、やる気が出ていました。最初のころに比べて、目に見えて上手になったのが分かります。特に1年生は赤丸急上昇で上達していました。

横断幕 登場!!

画像1
創立記念式で記念品としていただいた「横断幕」が正門に飾られました。これから「舟入っ子」を見守ってくれることでしょう。

作品展 鑑賞

画像1画像2
いろいろな学年で作品展の鑑賞会が行われています。
気づきをちゃんとプリントにメモしていました。

4年生 授業参観

画像1画像2
今日は4年生〜6年生の授業参観でした。今日もたくさんの参観をありがとうございました。4年生の参観の様子です。

第81回創立記念式 3

画像1画像2
最後は校歌を歌って終了しました。これからも「創立100年」に向けて、いつまでも舟入っ子の笑顔が輝くことを祈っています。

第81回創立記念式 2

画像1画像2
記念品の一つである横断幕も紹介されました。また児童代表からもお祝いの言葉があり、舟入小学校に対する思いを立派に述べました。

第81回創立記念式 1

画像1画像2
今日は、舟入小学校の第81回目の創立記念日です。PTAの方をお招きして、創立記念式が開催されました。校長先生からは、舟入っ子「三ヶ条」と「五つのやくそく」・「平和に」についてのお話がありました。またPTA会長さんから記念品の贈呈がありました。

生徒指導だより 11月号 アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」の11月号をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

授業参観 3年生

画像1画像2
3年生の授業参観の様子です。

授業参観 2年生

画像1画像2
2年生の参観授業の様子です。

授業参観 1年生

画像1画像2
天候も回復し、午後からポカポカした日のせいか、たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。1年生も張り切って授業に参加していました。

校内作品展 紹介

画像1
舟入小学校では、昨日から「校内作品展」が始まっています。現在学校内は、児童の力作で満ち溢れています。
今日と、25日(金)は授業参観日にもなっています。ご来校の際は是非ともご覧ください。

→こちらをクリックすれば紹介文を見ることができます。

子ども安全の日

画像1画像2
今日は「子ども安全の日」です。今朝は中区役所からも見守りに来ていただけました。児童は大きな声であいさつができていました。

租税教育 表彰

画像1
毎年6年生は、社会科で「税金」の学習をしています。その長年の取り組みに対して、この度、広島西税務署より表彰をしていただきました。これからも引き続き、租税教育に取り組んでいきたいと思います。

中区子ども会文化祭 6

画像1
全てを終えての様子です。やり切ったという感じです。ご苦労様でした。

中区子ども会文化祭 5

画像1画像2
見事に「中区子ども会連合会会長賞」と「チームワーク賞」をいただきました。

中区子ども会文化祭 4

画像1画像2
表彰式の様子です。

中区子ども会文化祭 3

画像1
画像2
さらに発表の様子です。

中区子ども会文化祭 2

画像1
画像2
発表の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255