最新更新日:2024/04/30
本日:count up11
昨日:194
総数:469159
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 漢字学習

画像1画像2
1年生が漢字の学習に取り組んでいました。今日は「九」という漢字でした。ドリルに丁寧に練習をしていました。

1年生 かたおしあそび 2

画像1画像2
昨日のローラーの絵にこのかたおしを貼り付けて、仕上がっていくみたいです。児童の豊かな発想が存分に発揮されていて、完成がとっても楽しみです。

1年生 かたおしあそび 1

画像1画像2
1年生の図工は昨日のローラーあそびから、かたおしあそびになっていました。いろいろなかたを押して楽しんでいました。

1年生 図画工作

画像1画像2
1年3組の図画工作の様子です。作品に模様や飾り付けをしていました。もうすぐ教室の中に飾られる予定です。

1年生 図画工作 2

画像1画像2
上手に順番を待って、ローラーで模様を描いていました。これからどのように作品が仕上がっていくのか楽しみです!

1年生 図画工作 1

画像1画像2
1年生の図画工作は、ローラーを使って絵を描いていました。先生の説明をしっかり聞いて、やる気満々で準備をしていました。

1年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝は1年2組のあいさつ運動です。みんな早く集合して、大きな声が出ていました。あいさつが浸透してきた気がします。

1年生 漢字学習

画像1画像2
1年生で漢字学習が始まっていました。新しいノートとドリルを使っての勉強です。みんな新しい学習に、やる気満々です!

1年生 図工の作品

画像1画像2
1年生の図工の作品が教室に飾られていました。風が吹くとくるくる回るので涼しく感じました。教室の中がとても明るくなりました。

1年生 かけっこ

画像1画像2
1年生が「かけっこ」をしていました。ちゃんと真っ直ぐに走れていました。

1年生 シャボン玉 2

画像1画像2
大きなシャボン玉ができたときは、歓声が上がっていました。天気も良く、さわやかな朝にピッタリでした!

1年生 シャボン玉 1

画像1画像2
1年生がグラウンドでシャボン玉を作っていました。なかなか上手くできず、苦戦をしていましたが少しずつコツが分かってきたようでした。

1年生 図画工作

画像1画像2
1年生が図画工作をしていました。何かとっても楽しそうなものを作っていました。

1年生 みずでっぽう 2

画像1画像2
水を入れている様子です。
行動がとっても素早かったです!

1年生 生活科 みずでっぽう 1

画像1画像2
1年生が「みずでっぽう」で遊んでいました。みんなうれしそうに、運動場に思い思いの模様を描いていました。

1年生 スズムシ

画像1画像2
1年生の廊下にスズムシが登場しました。朝や夕方に良く鳴いています。少しずつ秋の気配が・・・

1年生 プール

画像1画像2
1年生がさっそく、プールに入っていました。今日は涼しく、少し寒かったようです。

1年生 夏休み突入!

画像1画像2
1年生が下校しました。1年生にとっては初めての夏休みが始まりました!みんな笑顔で下校していきました!!

1年生 シャボン玉

画像1画像2
1年生が楽しそうにシャボン玉とばしにチャレンジしていました。なかなかうまく、膨らまないようでしたが、みんな表情は最高でした!

1年生 アサガオたたきぞめ 2

画像1画像2
1年生は流れ落ちる汗を拭おうともせず、一心不乱にたたいていました。なかなかの出来でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事等
9/26 視力検査(6年生)
9/27 視力検査(5年生) 元気っ子タイム(ラジオ体操)
9/28 運動会練習開始 4年生校外学習(子ども文化科学館)
9/29 クラブ活動 視力検査(4年生)
9/30 委員会活動 視力検査(3年生)
10/1 土曜参観  ふれあい広場

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255