最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:180
総数:471610
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

読み聞かせ 3

画像1画像2
1年生の読み聞かせの様子です。

本読み聞かせ 2

画像1画像2
5年生の読み聞かせの様子です。

本読み聞かせ 1

画像1画像2
水曜日は本の読み聞かせです。今朝は来週がドッジボール大会のため1・3・5年生と3学年実施していただきました。
3年生のようすです。

元気っ子タイム 2

画像1画像2
児童は各学年に応じた技にチャレンジしていました。1年生もしっかりと跳んでいました。600名以上の児童が一斉に跳ぶ姿は壮観でした。1年後の成長を楽しみにしています。

元気っ子タイム 1

画像1画像2
今日は今年度2回目の「元気っ子タイム」でした。舟入小学校では、健康・体力作りのために1年間を通して「リズム縄跳び」に取り組んでいます。縄跳びを持った児童がグラウンドに集まり、音楽がスタートしました。

園芸委員会

画像1画像2
今朝も園芸委員さんが花を植えてくれていました。園芸委員さんのお世話のおかげで、舟入小学校は「花いっぱい」の学校になっています。これからもお世話をお願いしますね。

青空

画像1画像2
今日は良い天気です。とても暑くなりそうです。大休憩には「元気っ子タイム」もあります。熱中症に気をつけましょうね。

本日は プール清掃です!

画像1画像2
今日は午後からプール清掃です。天気も良くなり、絶好の「プール清掃日和」になりそうです。清掃前のプールです。これがどこまできれいになるか・・・お楽しみに!

業務作業 剪定

画像1画像2
今日は近隣の業務の先生方に協力をしてもらって、学校周りの剪定をしていただきました。梅雨時で植物の成長も早いのですが、児童の安全のためご尽力いただきました。ありがとうございました。

本日は通常通りの登校です

画像1
広島市に大雨洪水警報が発表されていましたが、6時30分に解除されました。
また学区内を巡視した結果,危険な箇所は見あたりませんでした。
本日は通常通りの登校としますので,車両に気を付けて登校させてください。
よろしくお願いいたします。

授業参観 3

画像1画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級は、3クラス合同で「はみがきの ただしいやりかたを おぼえよう」でした。お家の方の力も借りながら、正しい歯みがきの方法を練習していました。

授業参観 2

画像1画像2
1年生の参観授業の様子です。1年生は国語の授業でした。たくさんのご参観ありがとうございました。

授業参観 1

画像1画像2
今日は午後から1年生〜3年生・たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の参観懇談会でした。2年生と3年生の授業参観の様子です。

校庭内外清掃 2年生

画像1画像2
PTAでは、各学年に分かれて年1回、校内と校外の清掃を行われています。今日は2年生が担当でした。普段は手の届かない部分にまできれいにしてくださるので、とても助かっています。ありがとうございました。

本の読み聞かせ 2

画像1画像2
4年生と2年生の読み聞かせの様子です。お陰様で1日の良いスタートが切れています。

本読み聞かせ 1

画像1画像2
今朝の本の読み聞かせは2年生と4年生でした。読み聞かせのスタイルも定着しているようで、スムーズに聞く姿勢ができていました。

あいさつ運動

画像1画像2
朝のあいさつ運動も5週目に入りました。今週は5年2組です。大きな声だけでなく、笑顔で挨拶をすることができていました。とっても気持ちの良いスタートが切れています。

5年生 あいさつ運動 2日目

画像1画像2
5年生のあいさつ運動も2日目に入りました。正門への集合も早くなり、声も大きくなりました。明日が最終日です。もう1日、頑張ってくださいね。

委員会活動 (園芸委員会)

画像1画像2
園芸委員会さんが正門前の花壇のお世話をしてくれています。新しい花を植え、水やりも欠かさずやってくれています。これからもがんばってくださいね。

あいさつ運動 5年生

画像1画像2
今週からあいさつ運動が5年生にバトンタッチされました。最初は声が出にくかったのですが、徐々に人数が増えるにつれて声も大きくなってきました。明日明後日とがんばってほしいものです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
7/6 本読み聞かせ(1・5年) 2年生「町たんけん」予備日
7/7 クラブ活動 6年生クラブ写真撮影
7/8 6年生租税教室 
7/10 参議院議員選挙 投票場
7/11 5年生ピースキャンドル
7/12 全校朝会(音楽) クリーン作戦(〜15日) 3年生平和公園見学 5年生もみじ作業所見学

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255