最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:71
総数:468826
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 アサガオ 2

画像1画像2
土を入れた後は、いよいよ植えます。指で穴をあけて、種を植えていました。これからしっかりお世話をしてくださいね。

1年生 アサガオ 1

画像1画像2
1年生がアサガオの種を植えていました。まずは鉢に土を入れることからです。土を入れるだけで一苦労でした。

1年生 みつけたよ!

画像1画像2
1年生が陽気に誘われ、学校の中の見つけたものをスケッチしていました。植物とかを描いていましたが、人気は飼育小屋の「ウサギ」でした!

1年生 本の読み聞かせ

画像1
1年生の本の読み聞かせの場面に出会いました。みんな本に食い入るように聞き入っていました。

1年生 国語の授業

画像1画像2
1年生の国語の授業の様子です。みんな大きな声で音読をしていました。とっても楽しそうでした!

1年生 算数の授業

画像1
1年生の算数の授業です。月曜日なので少し登校が心配されましたが、みんな元気でした。この調子で、午後からの授業参観を頑張ってほしいものです。

1年生 初めての給食

画像1画像2
今日は1年生にとって、小学校生活初めての給食です。6年生のお兄さん、お姉さんが準備してくれる中、静かに待っていました。初日のメニューです。みんな食べることができたかな?

1年生 中庭デビュー

画像1
今日から1年生は大休憩があります。中庭でしっかり遊んでいました。6年生も周りで見守っていました。

1年生 学校めぐり

画像1
今日も1年生さんは元気に登校していました。校内のいろいろな所を巡って、先生から説明を受けていました。よく一週間がんばりました。

1年生 職員室へ

画像1画像2
1年生が校内をまわっていました。職員室では入り方・あいさつの仕方を学んでいました。少しずつ学校のルールを覚えていくんですね。

1年生 2日目の下校

画像1画像2
1年生の2日目の下校の様子です。少し学校にも慣れたようで、集合する様子にも余裕が感じられました。明日も元気に登校してくださいね。

1年生 下校

画像1画像2
1年生は初めての下校です。今週は先生方が先導して帰ります。下校の道を覚えるのもお仕事です。今日はいろいろと覚えることが多かったと思います。明日も元気に登校してくださいね。

1年生の初日 2

画像1画像2
ランドセルを入れる場所の確認も大切なことです。きれいに並んだランドセルに感動していました!

1年生の初日 1

画像1画像2
1年生は今日からが実質的なスタートです。元気に登校してきた1年生は、先生のお話をしっかり聞いて、いろいろな整理整とんを始めていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
5/17 歯科検診 新体力テスト(3年生) ふれあい相談日 江波中職場体験(〜19日)
5/18 本読み聞かせ(2・4年生) 代表委員会 新体力テスト(1年生)
5/19 眼科検診 3年生町たんけん
5/20 子ども安全の日 一斉下校 防犯ブザー点検 観劇会 アルミ缶回収
5/23 新体力テスト(2年生)
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255