最新更新日:2024/05/20
本日:count up59
昨日:65
総数:471792
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

生徒指導だより アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」11月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

学校だより 12月号 アップしました

画像1
学校だより「たくましい 心と体」12月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

本の読み聞かせ 5年生

画像1画像2画像3
5年生も集中して聞いていました。
今朝も読み聞かせのお陰で,良いスタートが切れました。

本の読み聞かせ 1年生

画像1画像2画像3
水曜日!今朝の読み聞かせは,1年生と5年生でした。
1年生はいつものように,体全体で聞き入っていました。

音楽朝会 2

画像1画像2
今回は,ピアノ伴奏を6年生の児童がしてくれました。
立派に大役を果たすことができました!

音楽朝会 1

画像1画像2
今朝は,音楽発表会後,初めての音楽朝会でした。
発表会で盛り上がった「歌声」は,まだまだ健在でした。
このまま,「歌声溢れる学校」が続くことを願っています。

中区子ども会文化祭6

画像1
児童の皆さん、よく頑張りました。ご指導いただいた役員の皆様もありがとうございました。

中区子ども会文化祭5

画像1画像2
舟入音頭も披露しました。

中区子ども会文化祭4

画像1画像2
舟入小学校の発表の様子です。

中区子ども会文化祭3

画像1画像2
舟入小学校の発表は、運動会をテーマにした劇です。

中区子ども会文化祭 2

画像1
いよいよ舟入小学校の発表です。いちばん最後です。

中区子ども会文化祭 1

画像1画像2
今日は中区の子ども会文化祭です。舟入小学校もたくさんの児童が参加しました。

道徳参観日(6年生)

画像1画像2
6年生は,「平和への祈りを舞踊にこめて」でした。
今回の道徳参観日は,いかがだったでしょうか>
是非,授業のことをご家庭でも話題にしていただければ幸いです。

道徳参観日(たんぽぽ・ひまわり・なのはな)

画像1画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級は、「おおい?すくない?」でした。
いろいろな考えが出ていました。

道徳参観日(5年生)

画像1画像2
5年生は,「勝利のホイッスル」でした。

道徳参観日(4年生)

画像1画像2
4年生は,「近道」でした。

道徳参観日(3年生)

画像1画像2画像3
3年生は,「まどガラスと魚」でした。

道徳参観日(2年生)

画像1画像2
2年生は,「まいちゃんのえがお」でした。
こちらも役割演技,バッチリでした。

道徳参観日(1年生)

画像1画像2
1年生は,「はしの上のおおかみ」でした。
役割演技もバッチリでした。

道徳参観日

画像1画像2画像3
学校へ行こう週間のフィナーレを飾るのは,道徳参観日です。
たくさんの保護者の皆様にご来校いただき,「特別な教科 道徳」の授業を参観していただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255