最新更新日:2024/05/17
本日:count up91
昨日:199
総数:471517
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

学校協力者会議(本年度最終)

画像1画像2
平成29年度最後の学校協力者会議が行われました。
今回も学校に対する建設的な提言をいろいろといただきました。
今年度、1年間、舟入小学校のためにご尽力いただき感謝申しあげます。
来年度も引き続き、よろしくお願いします。

無言清掃

画像1画像2
いつもながら時間一杯、無言で清掃に取り組む姿です。
いつ見ても感動します。

学校だより 3月号 その1 アップしました

画像1
学校だよりの3月号その1をアップしました。
近日中に、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

5年生あいさつ運動

画像1画像2
5年2組のあいさつ運動も二日目です。止まってあいさつを呼びかけていました。

鯉城杯少年ソフトボール大会 2

画像1画像2
選手宣誓の後、試合が始まりました。
まだまだ寒い日でしたが、みんな張り切っていました。

鯉城杯ソフトボール大会 1

画像1画像2
今日は江波中学校で少年ソフトボール大会がありました。
舟入小学校のチームが中心になって開催しているようです。
開会式では、校長先生からも励ましのお言葉がありました。

舟入学区一斉清掃

画像1画像2
24日(土)に舟入学区の一斉清掃がありました。
各町内から学校に向かって、ゴミを拾って集まりました。
皆さま、ご協力ありがとうございました

6年生を送る会 14

画像1
さすが6年生。見事な演奏でした!!

6年生を送る会 14

画像1画像2
6年生の合奏です。

6年生を送る会 13

画像1
6年生のお礼の発表です。

6年生を送る会 サプライズ!!

プログラムにはない「サプライズ」がありました!
先生方が6年生の前で「大合唱」です。
6年生だけでなく、1〜5年生もビックリでした。
先生方の思いが6年生に伝わったようです!!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 12

画像1
5年生は、迫力のある合奏でした。

6年生を送る会 11

画像1
4年生の素敵な歌と手話パフォーマンスでした。前に出た人で紙ひこうきの形を作っていました。

6年生を送る会 10

画像1画像2
4年生の出し物です。

6年生を送る会 9

画像1画像2
本物の先生とあいさつです!!
6年生の思い出を上手に表現した発表でした。

6年生を送る会 8

画像1画像2
3年生の演技を見ている6年生は、大爆笑でした!

6年生を送る会 7

画像1画像2
3年生の出し物です。
6年生の先生たちとの思い出を劇にしてくれました。

6年生を送る会 6

画像1
2年生は、心のこもった素敵なダンスと歌でした。

6年生を送る会 5

画像1画像2
2年生の出し物です。

6年生を送る会 4

画像1
1年生は、元気一杯の歌声と大好きな6年生のお兄さん・お姉さんに思いを込めて呼びかけをしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
4/2 入学受付

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255