最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:155
総数:471233
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

委員会活動 (園芸委員会)

画像1画像2
園芸委員会さんが正門前の花壇のお世話をしてくれています。新しい花を植え、水やりも欠かさずやってくれています。これからもがんばってくださいね。

あいさつ運動 5年生

画像1画像2
今週からあいさつ運動が5年生にバトンタッチされました。最初は声が出にくかったのですが、徐々に人数が増えるにつれて声も大きくなってきました。明日明後日とがんばってほしいものです!

あいさつ運動 3週目

画像1
6年生のあいさつ運動も3週目に入りました。今朝も元気なあいさつが正門に飛び交っていました。

全校朝会 3

画像1画像2
間もなく移動が開始し、少し迷った児童もありましたが、何とかコースごとに集合することができました。これで来週の本番はスムーズに下校をすることができそうです。

全校朝会 2

画像1画像2
各下校コースの場所を担当の先生方が旗を振って示してくれました。

全校朝会 1

画像1画像2
今朝の全校朝会は、来週に行われる「集団下校」の下校コースと集合場所の確認が主でした。朝会隊形に並んだ児童は係の先生の話をしっかり聞いていました。

鑑賞会 2

画像1画像2
鑑賞会の様子です。良い演劇を鑑賞することで、児童の情操が高まったと思っています。劇団の方々、早朝よりありがとうございました。

観劇会 1

画像1画像2
今日は「芸術鑑賞会」でした。「劇団きゃろっと」の「オズの魔法使い」を見ました。児童は普段とは違う体育館のセットに目を奪われ、興味津々に鑑賞していました。

アルミ缶回収

画像1画像2
今年も児童会の企画運営委員会が中心になって、アルミ缶の回収が行われます。今朝が第1回目でした。これからもお願いします。

図書室

画像1画像2
舟入小学校の図書室は、児童が本を読みたくなるような工夫がたくさんあります。一歩足を踏み入れた瞬間に、本の世界に引き込まれそうです。

中学生職場体験 2日目

画像1画像2
中学生の職場体験も2日目になりました。今日は4年生の教室で過ごします。授業のお手伝いだけでなく、教室の環境整備の仕事も体験していました。

歯科検診

画像1画像2
17日(火)にお医者さん検診のトップを切って歯科検診がありました。保健委員の当番はお医者さんを上手に案内していました。

生徒指導だより 5月号をアップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」5月号をアップしました。

→こちらをクリックすると見ることができます。

PTA常任委員会

画像1画像2
今日は第1回目の常任委員会が開催されました。お忙しい中、たくさんの役員の方にお集まりいただき感謝しています。これから1年間、どうぞよろしくお願いします。

中学校 職場体験 2

画像1画像2
3年生の新体力テストを補助している様子です。

中学校 職場体験 1

画像1画像2
今日から3日間、江波中学校から職場体験授業のため12名の中学生が来てくれました。今日は3年生の新体力テストを手伝ってくれました。しっかりと学校の仕事を体験してほしいと思います。

学校だより 5月号その2 をアップしました

画像1
学校だよりの5月号その2をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすると見られます。

ふないりアクション・プラン

画像1
今年度のふないりアクション・プランを掲載しました。
是非一度、ご覧ください。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

久々の青空!

画像1画像2
久々に朝からすっきりと晴れました。児童は元気よく、朝から遊んでいました。気持ちの良い1日がおくれそうです。

防犯教室 4

画像1画像2
最後は中央署の方のまとめのお話を聞き、「いかのおすし」をみんなで読んで終了しました。今日教えていただいたことを忘れずに、犯罪被害に遭わないように気をつけましょう。講師の先生方、お忙しい中ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/7 全校朝会
3/8 本の読み聞かせ(3年・6年・たんぽぽ・ひまわり・なのはな)  元気っ子タイム
3/9 卒業式リハーサル
3/10 掃除クリーン作戦(〜15日)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255