最新更新日:2024/05/17
本日:count up43
昨日:180
総数:471649
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

たんぽぽ・ひまわり・なのはな 掲示板

画像1画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級さんは、自分がやっつけたい鬼を描いていました。もうすぐ節分です。しっかりといやな鬼を追い出してくださいね。

子ども会冬季大会 2

画像1画像2
舟入学区子ども会は、総合4位の成績だったようです。
 

中区子ども会冬季大会 1

画像1画像2
1月29日(日)中区スポーツセンターで、中区の子ども会冬季大会が行われました。 

学校だより 2月号 その1 アップしました

画像1
学校だより 2月号のその1をアップしました。
児童は本日、持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

図書室前の掲示

画像1
図書室前の掲示が2月バージョンになりました。
いつも季節感一杯のタイムリーな掲示をありがとうございます。

テレビ朝会(健康)

画像1画像2
今朝は教室でテレビ朝会でした。
インフルエンザ予防のための方法をいろいろと教えていただきました。
6年生もしっかりと学習していました。
みんなで注意して、インフルエンザを予防したいと思います。

あいさつの輪

画像1
6年2組があいさつ運動のために作ってくれた標示物をいただきました。
学校内で一番、目につく場所に掲示させてもらいました。
卒業までにたくさん「あいさつの輪」が広がることを願っています。

1年生 本の読み聞かせ

画像1画像2
今朝は1年生と5年生の読み聞かせがありました。
1年生は読んでいただいた後、感想を元気よく発表していました。

かかと揃え(生活委員会)

画像1画像2
生活委員会さんが休憩時間の後に、「くつのかかとそろえ」を徹底してくれていました。お陰様で、今まで以上に「かかとそろえ」の意識が高まっているようです。

学校だより 1月号 その2 アップしました

画像1
学校だよりの1月号 その2をアップしました。
児童は昨日、持ち帰っている予定です。

→こちらをクリックすれば、見ることができます。

授業参観 たんぽぽ・ひまわり・なのはな 2

画像1画像2
代金の計算が大変のようで苦戦をしていましたが、楽しみながら学習ができていました。
お店屋さんの帽子がとってもかわいかったです。

授業参観 たんぽぽ・ひまわり・なのはな 1

画像1画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級は、お買い物の学習でした。
それぞれが、お店役とお客さん役になって活動していました。

雪遊び 2

画像1画像2
いつもは寒さに震えている子どもたちですが、雪の日は違うみたいで、いきいきと動き回っていました。

雪遊び 1

画像1画像2
雪も止んだので、児童はさっそくグラウンドに出て、雪遊びをしていました。
さすが児童は、すぐに雪だるまを作っていました。

雪の中の登校

画像1画像2
こんなに雪が降ったのも久々です・・・
今日1日、注意をして過ごしたいものです。

雪・・・

画像1画像2
今朝は雪の中の登校となりました。道路も凍結しており、児童の登校が心配されましたが、何とか無事に登校できました。

生徒指導だより 1月号 アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」1月号をアップしました。
児童が既に持ち帰っているはずです。

こちらをクリックすれば、見ることができます。

今年の目標

画像1
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級児童の目標が掲示されていました。お正月をイメージさせるレイアウトで、やる気が湧いてきそうです!

いつもの光景が!

画像1画像2
学校朝会の後、各教室では、さっそく授業が始まっていました。
いつもの光景が戻ってきた気がしました。

学校朝会 2

画像1画像2
校長先生のお話に続いて、生徒指導の北浦先生からもお話がありました。
北浦先生からは、「夢」をもつことの大切さについてお話しいただきました。
みんな真剣に聞き入っていました。新しい年のスタート!「こうなりたい」という自分の姿をしっかり持って頑張りましょう!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事等
2/28 元気っ子タイム
3/1 本の読み聞かせ(1年・5年)
3/2 委員会活動
3/3 家庭訪問5 平和学習(5・6年)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255