最新更新日:2024/05/20
本日:count up33
昨日:65
総数:471766
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

学校朝会3

 後期学級代表の紹介

 左 〜 6年生男子    右 〜 6年生女子
画像1画像2

学校朝会2

 後期学級代表の紹介

 左 〜 5年生男子    右 〜 5年生女子
画像1画像2

学校朝会1 10月26日(水)

 今日の学校朝会は、4年生以上の後期学級代表の紹介です。
 学年ごとに、自己紹介と所信表明を一人ずつ発表しました。みんな、どんなクラスにしたいのか、どんな学校にしたいのかという思いが伝わってきて、素晴らしい発表となりました。学級代表のみなさん、よくがんばりました。これからよろしくお願いしますね。

 以下、各学年の発表の様子を写真で紹介します。

 左 〜 4年生男子   右 〜 4年生女子
画像1画像2

運動会(高学年の部)閉会式

画像1
画像2
 6年生の代表児童によるおわりの言葉の後、5年生代表児童の閉式の言葉で運動会の全日程を終了しました。

 子どもたちは、本当に最後までがんばりました。運動会という大きな行事を通して、さらにたくましくなったようです。運動会でつけた力を、今後の学校生活に生かしてほしいと思います。
 いろいろな制限の中での運動会ではありましたが、保護者の方々には、ご理解とご協力、そして子どもたちへの惜しみない拍手をありがとうございました。

運動会(高学年の部)開会式

 高学年の開会式の様子です。
 開式の言葉・はじめの言葉の後、準備体操を行いました。
画像1
画像2
画像3

運動会(低学年の部)閉会式

 低学年の閉会式の様子。
 3年生代表によるおわりの言葉と2年生代表による閉式の言葉を行いました。 
画像1
画像2

運動会(低学年の部)開会式

 開式のことばの後、1年生の代表による始めのあいさつです。その後、準備体操を行いました。どの学年の代表も、堂々と一生懸命行うことができました。

画像1
画像2
画像3

運動会 10月22日(土)

 さわやかな秋晴れのもと、舟入小学校運動会を行いました。
 今年度の運動会も、低学年(1〜3年)と高学年(4〜6年)の2部に分けての実施です。
 子どもたちは、今日のために、一生懸命練習してきました。その成果を発揮して最高の走りと演技を見せてくれました。ご参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。おかげで、子どもたちの励みとなりました。

 以下、開閉会式と各学年の表現運動の様子を写真で紹介します。

画像1画像2

舟入高校 職場体験1

 本日2・3校時に、舟入高校の職場体験を行いました。
 本校では、毎年、舟入高校の教員志望の生徒を受け入れて、職場体験を行っております。今年度も38名の生徒を迎え、授業の支援や担任の補助などの体験をしてもらいました。
 各学級に、1〜2名の生徒を割り当て、勉強を教えてもらったり先生の手伝いをしてもらったりします。また、大休憩には、運動場や教室で児童と思いっきり遊んでもらいました。子どもたちも、やさしいお兄さんお姉さんが来てくれて大喜びです。
画像1
画像2
画像3

舟入高校 職場体験2

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは、高校生のお兄さん・お姉さんといっしょに学習したり遊んだりして、とても楽しい思い出ができたようです。高校生も、活動が終わった後に、「楽しかった。」「子どもがとてもかわいかった。」などの感想が聞かれ、とても有意義な体験活動となったようです。これから、将来に向けてさらに頑張ってほしいと思います。
 舟入高校の生徒のみなさん、今日はありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより たくましい心と体

オンライン学習

いじめ防止等のための基本方針

PTA常任委員会だより

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255