最新更新日:2024/05/31
本日:count up167
昨日:195
総数:473636
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

11月21日の献立

★今日の献立★
パン チョコレートスプレッド
ビーフシチュー 三色ソテー 牛乳

今日のビーフシチューのブラウンルウは,給食室で手作りしました。
ブラウンルウは,サラダ油と小麦粉を弱火で40分〜50分炒めて作ります。
根気のいる作業ですが、じっくり炒めることでコクのあるおいしいルウに仕上がります。
今日のビーフシチューもまろやかに仕上がりました!
画像1
画像2
画像3

11月14日の献立

☆今日の献立☆
黒糖パン マカロニのクリーム煮
スイートポテトドレッシングサラダ 牛乳


今日のスイートポテトドレッシングサラダは,
今が旬のさつまいもをたっぷり使って作りました。

2年生はおいもパーティーもあり,いも続きになってしまいましたが,
今日もどのクラスもよく食べていました。
なんとスイートポテトドレッシングサラダは残食ゼロでした!

秋の味覚を楽しめたのではないでしょうか。
画像1

10月31日の給食

☆今日の献立☆

きなこパン 鶏肉と野菜のスープ煮 三色ソテー 牛乳

今日は年に3回しか出ない揚げパンの日でした。
きなこパンは,パンを油で揚げた後きなこをまんべんなくまぶして作っています。
給食室で揚げているので揚げたてホカホカのパンに子どもたちは喜んでいました。
残食も少なくよく食べていました!
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255