最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:180
総数:471610
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

カルちゃんフレンチサラダ

 今日は平成29年最後の給食でした。献立は、チキンカレーライス、カルちゃんフレンチサラダ、牛乳です。カルちゃんフレンチサラダのカルちゃんとは、カルシウムのことです。カルシウムを多く含む、ひじき、ちりめんいりこ、小松菜を使ったサラダです。フレンチドレッシングで和えています。さっぱりとおいしくできました。
画像1画像2画像3

冬至献立

 12月22日は冬至です。今日の給食は、冬至にちなんでかぼちゃを使った料理でした。献立は、黒糖パン、スパイシーレバー、グリーンサラダ、かぼちゃのクリームスープ、牛乳です。硬いかぼちゃを切る作業は大変です。また、かぼちゃが煮くずれないように気をつけて調理をしていました。子どもたちには好評で、よく食べていました。
画像1画像2画像3

クリスマス献立

 今日の給食は、子どもたちが楽しみにしていたクリスマスメニューで、献立は、キャロットピラフ、鶏肉のから揚げ、レモンあえ、野菜スープ、ショートケーキ、牛乳でした。ケーキを入れた袋には、給食調理員さんが作ったクリスマスの飾りをつけました。子どもたちは喜んでくれたでしょうか。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/16 授業参観 1〜3年・特支(2校時)、4〜6年(3校時) 下校指導
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255