最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:180
総数:471610
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生と1年生のなわとび交流 3

画像1画像2
長縄の跳び方も教えてもらいました。
跳べるまで、何度も何度もつきあってくれていました。

6年生と1年生のなわとび交流 2

画像1画像2
やさしい6年生に1年生はしっかりと甘えていました!

6年生と1年生のなわとび交流 1

画像1画像2
6年生が1年生に縄跳びの跳び方を伝授していました。
手取り足取り、やさしく教えていました。

6年生から1年生へ

画像1
6年生が修学旅行の晴天を願って1年生からもらった「てるてる坊主」のお返しをしていました。6年生が作った「手作りのしおり」です。
1年生は大喜びでした!

6年生 調理実習 2

画像1画像2
さすが最高学年という包丁さばきを見せていました。

6年生 調理実習1

画像1画像2
6年生は「じゃがいもを使っておいしく調理をしよう」というめあてで実習をしていました。

6年生 こころの劇場 2

画像1画像2
開演を心待ちにしているようです。

6年生 こころの劇場 1

画像1
6年生は会場に入ったようです!

6年生 こころの劇場へ

画像1画像2
今日は6年生の「こころの劇場」の日です。
少し寒い朝でしたが、6年生は元気に出発しました。
しっかりと鑑賞してきてほしいものです。

6年生 理科

画像1画像2
6年生の理科は、水溶液の実験でした。
まずは「臭いを嗅ぐ」ところでしたが、安全に留意し、水溶液の特徴をつかもうと必死でした。

6年生 修学旅行記

画像1画像2
6年生の絵巻物「修学旅行記」が進んでいました。
なかなか思い出が多かったようで、どの場面を巻物に描くかを悩んでいました。
取り組む姿一心不乱で、すごく集中していました。

6年生 授業参観

画像1画像2
6年生の参観授業です。

6年生 PTCAの練習

画像1画像2
6年生はPTCAでコサージュを作ります。
今日は練習がありました。皆さん、熱心に作られていました。

6年生 巻物

画像1画像2
6年生は修学旅行記を巻物にするようです。
今日からスタートです!どんな仕上がりになるか楽しみです。

6年生 校内作品展

画像1画像2
6年生は「水墨画から学ぶ」です。
習字の学習とは一味違う墨のかすみやにじみを生かして表現しています。

修学旅行 2日目 おまけ2

画像1
5年生のお出迎え文字!

修学旅行 2日目 おまけ1

画像1画像2
バスの中、最後です。

修学旅行 2日目 30

画像1画像2
解散式です。明日も元気に登校してくださいね!

修学旅行 2日目 29

画像1画像2
学校へ着きました!

修学旅行 2日目 28

画像1画像2
福山サービスエリアの様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/24 防犯ブザー点検 元気っ子タイム 代表委員会
1/25 研究会のため13:30下校
1/26 クラブ活動
1/29 6年生お好み焼き教室(6−1・2組)
1/30 6年生お好み焼き教室(6−3・4組)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255