最新更新日:2024/05/16
本日:count up31
昨日:199
総数:471457
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1・6年生遠足(江波山) 13

画像1画像2
時間になり、集合です。
少し疲れた表情も見えますが、楽しいひとときを過ごせたようです。

1・6年生遠足(江波山) 12

画像1
1年生が食べ終わるのを6年生は優しく待ってくれていました。

1・6年生遠足(江波山)11

画像1画像2
お弁当を食べています!

1・6年生遠足(江波山)10

画像1画像2
昼食様子です。待ちに待ったお弁当です!

1・6年生遠足(江波山) 9

画像1
本当に楽しそうに遊んでいます!

1・6年生遠足(江波山) 8

画像1画像2
みんな元気です。

1・6年生遠足(江波山) 7

画像1画像2
江波山遠足の様子です。

1・6年生遠足(江波山) 6

画像1画像2
江波山遠足の様子です。

1・6年生遠足(江波山) 5

画像1画像2
本当に楽しく遊んでいます。6年生がしっかりと付き添ってくれています。

1・6年生遠足(江波山) 4

画像1画像2
1・6年生です。

1・6年生遠足(江波山) 3

画像1画像2
引き続き1・6年生です。

1・6年生遠足(江波山) 2

画像1画像2
1・6年生の様子です。

1・6年生遠足(江波山) 1

画像1画像2
1・6年生は、江波山に着いたようです。さっそく遊んでいます。

6年生 平和公園 6

画像1画像2
今日見学したことをしっかり整理し、これからの平和学習に生かしてほしいと思います。自分なりに設定した課題をどのように考えていくかが、これからのポイントですね。

6年生 平和公園 5

画像1画像2
そんなに人も多くなく、自由にしっかりと見学ができているようです。

6年生 平和公園 4

画像1画像2
6年生の見学も「原爆ドーム」まで来たようです。
しっかりとメモが取れているようですね。

6年生 平和公園 3

画像1画像2
さらに6年生の碑めぐりです。
爽やかな天気が何よりです。
意欲的に活動ができているようです。

6年生 平和公園 2

画像1画像2
引き続き、6年生の碑めぐりの様子です。

6年生 平和公園 1

画像1画像2
6年生の碑めぐりの様子です。
好天の中、よい見学ができているようです。

6年生 碑めぐりへ(平和公園)

画像1
今週は6年生の平和学習週間です。
そのスタートとして今朝は、平和公園に向けて出発しました。
水曜日・木曜日を講師の先生をお迎えしてお話を聞きます。
その事前学習として、見学をしています。
しっかり学んできてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事等
6/27 折り鶴作り なかくランチ
6/28 本の読み聞かせ(5年生・たんひまなの学級)
6/29 委員会活動
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255