最新更新日:2024/05/17
本日:count up86
昨日:199
総数:471512
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年2組 広島市「5位」でした!

画像1
6年2組が出した「スピード8の字 長なわ跳び」の376回という記録が、6年生の部で広島市の第5位でした。第1位の記録が406回なので、後もう少しでした。
でも本当に素晴らしい記録で、6年2組のチームワークの良さが生み出した記録といえます。改めて、6年生の偉大さを実感しました。
記録は広島市のホームページから確認できます。

6年生教室 6−1

画像1画像2
6年1組の卒業式当日の教室です。

6年生 6−2教室

画像1
卒業式当日の6年2組の教室です。

卒業式 1

画像1画像2
時間になり、6年生の入場で卒業式が始まりました。
卒業証書の授与の様子です。みんな練習以上の出来でした。

6年生 最終調整

画像1画像2画像3
6年生の最終調整です。
式場に入り、歌声のチェックです。
みんな「良い表情」です!

6年生 カウントダウンカレンダー ラスト!

画像1画像2
いよいよ今日は卒業式です。
天気も最高です。
6年生のカウントダウンカレンダーもラストです。
立派な式になりますように!

6年1組 最後の授業2

画像1画像2
明日でこの教室ともお別れです。
自分たちでいろいろ考え、責任を持って行動した6年1組でした。
明日も頑張ってくださいね。

6年1組最後の授業1

画像1画像2
今日の4校時、小学校生活最後の授業です。
1組の児童が企画して先生への感謝の気持ちを表しました。
アーチで先生を迎え、お礼の言葉を述べました。

卒業式最終練習3

画像1画像2
最後に校長先生から、5・6年生に対してお言葉がありました。
明日も「舟入っ子 三カ条」を心がけて、式に臨みましょうというお話でした。
全ては明日です。みんな頑張ってほしいものです。

卒業式最終練習 2

画像1画像2
練習後は、5・6年生の代表児童が互いの練習態度を讃え、明日に向けての決意を語りました。本当に素晴らしい高学年児童です。

卒業式 最終練習1

画像1画像2
3校時に卒業式の最終練習がありました。
本当に最後と言うことで、5・6年生とも、気合いがみなぎっていました。

6年生 本当に最後のあいさつ運動

画像1画像2
今朝が6年生、小学校生活最後のあいさつ運動でした。
最後の日まで素晴らしいあいさつを披露してくれました。
6年生の姿をいつまでも忘れず、引き継いでほしいと思っています。

5年生 6年生へ贈る字

画像1画像2画像3
5年生から卒業する6年生へメッセージを送りました。
漢字一字に思いを込めて贈ったようです。
5年生の感謝の気持ちと、これからは自分たちが舟入小を支えていくという決意がみなぎっていました頼もしい限りです。

6年生 昨日の教室

画像1画像2画像3
昨日は6年生の各クラスで、卒業を祝うパーティーがあったようです。
6年2組の教室を見せていただきました。

6年生 今日のカレンダー

画像1
いよいよ明日は卒業式です。
カレンダーも「2日」になりました。

6年生 サプライズ おまけ

画像1画像2画像3
6年生のみんなが贈呈した証書です!

6年生 サプライズ5

画像1
先生方からは、一足早いあいさつをいただきました。
本当に心優しい6年生さんです。
先生方と児童との心の繋がりを感じられた時間でした。
きっと卒業式も素晴らしい・感動的なものになると確信しました。

6年生 サプライズ4

画像1
感謝のメダルもかけてもらい、先生方は感無量でした。

6年生 サプライズ3

画像1画像2
それぞれの先生方は、照れくさそうに、でも「とってもうれしそうに!」受け取っていました。

6年生 サプライズ2

画像1画像2
児童からはそれぞれの先生方に感謝状・表彰状・担任卒業証書が贈られました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/21 ふれあい相談日
3/22 子ども安全の日 一斉下校
3/23 給食終了 あゆみ渡し(1〜5年)
3/24 修了式 机・イス移動
3/26 学年末休業(〜31日)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255