最新更新日:2024/05/17
本日:count up98
昨日:199
総数:471524
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 墨絵2

画像1画像2
墨で絵を描くことはほとんどないと思うのですが、スラスラと筆を運ぶ姿に児童の柔軟さを感じました。よい体験ができていると思います。

6年生 墨絵 1

画像1画像2
6年生が墨絵にチャレンジしていました。なかなか上手でビックリでした!!

6年生 英語

画像1画像2
6年生の英語の授業です。1〜100までの数の復習をゲーム形式で行っていました。とても盛り上がり、楽しみながら数が確認できていました。

6年生 理科「地層のでき方」2

画像1画像2
結構すぐに土が積もったので、地層のでき方がよく確認できていました。天気も良く、絶好の実験日和でした。

6年生 理科「地層のでき方」1

画像1画像2
6年生が理科の実験を中庭でしていました。といと水槽を使って地層のでき方を調べていました。

6年生 舟入オリンピック2016 3

画像1画像2
明後日、きっと思い出に残る「演技」を見せてくれると信じています。ご期待ください。

6年生 舟入オリンピック2016 2

画像1画像2
互いに支え合い、励まし合い頑張っていました。4月から舟入小学校の「顔」として活躍してくれた6年生らしい演技です。

6年生 舟入オリンピック2016 1

画像1画像2
6年生の表現運動「舟入オリンピック2016」がいよいよ完成です。なかなか苦戦をしていましたが、フィナーレを迎えました。キビキビと動く6年生の姿に連日「感動」です。

6年生 運動会練習 2

画像1画像2
いよいよ土曜日、小学校生活の思いを演技で見せてくださいね。

6年生 運動会練習 1

画像1画像2
6年生にとっては最後の運動会です。練習の一時間一時間にも思いがこもっています。

6年生 国語 2

画像1画像2
引き続き、本の紹介です。

6年生 国語 1

画像1画像2
6年生は国語の「海の命」の紹介を帯等でしていました。どの作品もユニークで、思わず読みたくなる気がしました。いくつか紹介します。

6年生 運動会の練習 ステップ?

画像1画像2
6年生の練習の様子です。華麗なステップを披露しているようでした(多分・・・)。
本番でどのような構成になるのか楽しみです。

6年生 後期の初日の様子 2

画像1画像2
6年生は習字をしていましたが、涼しさのお陰でとっても集中できていました。よい字が書けていました。秋の深まりと同時に「学習」の深まりも期待しています。

6年生 後期の初日の様子 1

画像1画像2
6年生も学習に集中していました。先週までは教室が暑かったのですが、今日は涼しく、借りていた扇風機も返却されました。

6年生 運動会表現練習

画像1画像2
6年生の練習の様子です。励まし合いながら、取り組んでいました。

6年生 国語

画像1画像2
6年生は国語の授業で漢詩に取り組んでいました。これから暗唱できるように覚えるようです。

6年生 書写

画像1画像2
6年生の書写は小筆を使った学習でした。国語の教材の文を小筆で写していました。これで小筆の扱い方が上手になるようです。

6年生 道徳参観日

画像1画像2
6年生の「バスの中で」です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/21 ふれあい相談日
3/22 子ども安全の日 一斉下校
3/23 給食終了 あゆみ渡し(1〜5年)
3/24 修了式 机・イス移動
3/26 学年末休業(〜31日)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255