最新更新日:2024/05/17
本日:count up56
昨日:199
総数:471482
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 練習!

画像1画像2
6年生の運動会・表現運動の練習風景です。まだまだ体が柔らかいのでビックリです!

6年生 言語数理・運用科

画像1画像2
6年生の言語数理・運用科は「広島らしい メニューを考えよう」です。広島の地場産物を使って、自分でメニューを考えます。みんな少し苦戦気味でした。今後の展開が楽しみです。

6年生 ドッジボール大会

画像1画像2
6年生が延期されていたドッジボール大会を行っていました。この日のためにクラスでは練習を積んでいました。計画から進行まで自分たちで立派にやり切っていました。声援が職員室にまで届いていました!

舟入っ子美術館 6年生

画像1画像2画像3
6年生の作品です。とっても上手でビックリです!

6年生 運動会に向けて

画像1画像2
6年生が小学校生活最後の運動会に向けて、動き始めています。演技の練習を少しずつ、やっているようです。思い出に残る運動会になるように頑張ってくださいね。

6年生 理科

画像1画像2
6年生の理科の授業の様子です。てんびんを使い、自分たちで予想したことを確かめていました。

6年生 習字

画像1画像2
6年生の習字の授業の様子です。「ふれあい」という字を書いていました。なかなかひらがなは難しいようです。みんな苦戦していました。

6年生 理科

画像1画像2
6年生が理科で「てこ」の実験をしていました。いろいろ予想したことを確かめていました。

6年生 道徳

画像1画像2
6年生の道徳の授業の様子です。みんな真剣に考えを深めていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/21 ふれあい相談日
3/22 子ども安全の日 一斉下校
3/23 給食終了 あゆみ渡し(1〜5年)
3/24 修了式 机・イス移動
3/26 学年末休業(〜31日)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255