最新更新日:2024/05/17
本日:count up179
昨日:199
総数:471605
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 お楽しみ会

画像1画像2
3年生の教室では、4月からの頑張りをみんなで祝う「お楽しみ会」も行われていました。夏休み前ならではの光景です。

3年生 はがきに夏のお便りを書こう

画像1画像2
3年生は、はがきに暑中見舞いを書いていました。
はがきの書き方を学習するのが目的ですが、実際に投函することで意欲がアップしています。家族に向けて、どんなことを書いてくれるか楽しみです。

江波中学校・教科別授業研究会 2

画像1画像2
3年生の算数では、「長いものの長さのはかり方」で、道のりの意味を学習しました。
みんな前に出て自分の考えを説明することができていました。

江波中学校区・教科別授業研究会 1

画像1画像2
今日は午後から、江波中学校区の教科別授業研究会が行われました。
本校では3年生の算数と特別支援学級で授業が公開されました。

3年生 図工

画像1画像2
3年生の図画工作科の様子です。
送風機で飛ばして楽しむようです。

3年生 事前授業

画像1画像2
来週、3年1組で江波中学校区の研究授業があります。
その事前授業が行われました。しっかりと教材研究を深め、児童が理解できる授業づくりに取り組んでいきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255