最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:180
総数:471632
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 スーパーマーケット見学 3

画像1画像2
お店の方には、お忙しい中、ご丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。教えていただいたことをこれからの学習に、しっかり生かしていきたいと思います。

3年生 スーパーマーケット見学 2

画像1画像2
児童はグループごとに自分たちの調べたいコーナーへ散っていきました。いつもお買い物に来るときとは違い、目がキラキラしていました。

3年生 スーパーマーケット見学 1

画像1画像2
3年生は社会科の学習でスーパーマーケットの見学に行きました。無理をお願いして、学区とその近くの3つのスーパーマーケットを見せていただきました。

3年生 朝のリコーダー

画像1画像2
3年生の朝のリコーダーの様子です。姿勢も良く、良い音が出ていました。毎日練習をしているので、上達も早いようです。

3年生 国語 2

画像1画像2
ペア・グループ学習では、自分の考えを相手に分かりやすく説明ができていました。あまりの頼もしさにビックリです。今後の成長がますます楽しみです。

3年生 国語 1

画像1画像2
3年生の国語は「ほけんだよりを読み比べよう」でした。説明の文がどの表や図に対応しているかを考えながら読んでいました。前に出て、自分の考えをみんなに説明する姿が、とっても立派でした。

3年生 習字

画像1画像2
3年生の習字の授業の様子です。落ち着いた雰囲気の中、みんな集中して筆を運んでいました。3年生当初に比べて、とっても上手になりました。

3年生 体育

画像1画像2
少しずつ運動会に向けて準備が始まっています。3年生もトラックを走っていました。児童にとっては大切な「赤・白」が決まるようです。

3年生 図画工作

画像1画像2
3年生は図画工作でオリジナル「ペン立て」を作っていました。紙粘土できれいに飾り付けをしていました。

3年生 最後のプール

画像1画像2
水泳も今週・来週で終わりです。今朝は3年生が泳ぎます。今シーズンの泳ぎ納めです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/7 全校朝会
3/8 本の読み聞かせ(3年・6年・たんぽぽ・ひまわり・なのはな)  元気っ子タイム
3/9 卒業式リハーサル
3/10 掃除クリーン作戦(〜15日)
3/12 江波中学校卒業式

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255