最新更新日:2024/05/09
本日:count up51
昨日:183
総数:470224
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年生 図画工作 2

画像1画像2
こちらも暑さを忘れて、みんな楽しんでいました。

2年生 図画工作 1

画像1画像2
2年生の図画工作の様子です。とってもきれいでした。

2年生 夏休み用の図書貸出

画像1画像2
2年生が図書室で、夏休み用の本を選んでいました。夏休みにはいつもより1冊多く借りることができます。児童は一生懸命選んでいましたが、借りたらすぐに読んでいました。夏休み前に読み終わるのでは・・・

2年生 野菜!

画像1画像2
2年生の野菜がよく育っています。とてもうれしそうに見せてくれました。なぜか「さわってみて!」という声を多くかけられました。

2年生 プール

画像1画像2
蒸し暑い中、絶好のプール日和でした。2年生は気持ちよさそうに、水につかっていました。午後からの授業が少し心配です・・・

2年生 町たんけん 出発

画像1画像2
2年生が「町たんけん」に出発しました。学区内にあるお店でお話を聞かせていただきます。児童はたくさんの質問を用意して張り切っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
1/6 学校朝会 図書返却
1/9 成人の日
1/10 給食開始 身体測定(5・6年生)
1/11 本の読み聞かせ(2年・4年) 身体測定(3・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255