最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:180
総数:471613
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 絵の具遊び

画像1画像2
1年生の絵の具遊びの作品です。
この後、チョウチョに変身するらしいです。

1年生 合唱

画像1画像2
1年生が2クラス合同で合唱練習をしていました。
とってもよい歌声が響き渡っていました。

1年生 図画工作 2

画像1画像2
1年生は筆洗に上手に水をくみ、着々と準備をしていました。
成長した姿に感動です。

1年生 図画工作 1

画像1画像2
1年生が図工の時間に絵の具道具を使っていました。
使うのは2回目だそうです。そう言えば、まだピカピカですね!

1年生 音楽

画像1画像2
1年生の音楽の様子です。
「歌うのが楽しい!」そんな気持ちが溢れる授業でした。

1年生も50m走

画像1画像2
1年生も50m走の測定をしていました。
走り終わった児童が一生懸命、応援している姿が印象的でした。

1年生 漢字学習

画像1画像2
1年生の漢字学習です。
着々と漢字の学習が進んでいます。書ける漢字が増えているのがとてもうれしいようです。

1年生 読書タイム

画像1画像2
1年生の読書タイムの様子です。
自分で選んだ本を熱心に読んでいました!
とっても静かでした。

1年生 授業参観

画像1画像2
今日は授業参観です。1年生は算数の授業でした。
お家の方に見ていただくのを楽しみにしていました。
みんな張り切っていました!

1年生 寒さに負けず!

画像1画像2
少しグラウンドに霜が降りていましたが、1年生は寒さも何のその、元気に体育をしていました。元気に外で体を動かすことが大切ですね!

1年生 漢字学習

画像1画像2
1年生の漢字の学習の様子です。
指で空書きをし、その後ノートに書いていました。
たくさんの漢字を覚えました!

1年生 寒くても元気です!

画像1画像2
中区でもうっすらと雪が積もった今日ですが、1年生は元気よく外で体育をしていました。日も差してきて、寒いのですが良い感じです!!

1年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
1年生は最初に、体を動かすことから始めてくださっていました。
寒い朝には、打って付けでした。今年もどうぞよろしくお願いします。

1年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
1年生の本の読み聞かせです。
今年最初は、1年生と6年生です。
だんだんと普段のペースが戻ってきました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/25 研究会のため13:30下校
1/26 クラブ活動
1/29 6年生お好み焼き教室(6−1・2組)
1/30 6年生お好み焼き教室(6−3・4組)
1/31 音楽クラブ発表会 元気っ子タイム SC出下先生来校

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255