最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:180
総数:471612
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 夏休みの宿題

画像1画像2
1年生が夏休みの宿題をもらっていました。
ちゃんと袋に詰めているところに感心しました。
たくさんあるようですが、初めての夏休みです。早くやってしまいましょうね。

1年生 算数のまとめ

画像1画像2
1年生が集中して、算数のまとめ学習に取り組んでいました。
学校で学習するのももう少し!
もう一頑張りですね。

1年生 こうえんたんけん 2

画像1画像2
いつも遊びに行く公園ですが、あらためて見てみるといろいろな発見があったようです。

1年生 こうえんたんけん 1

画像1画像2
1年生が雨で延期されていた「こうえんたんけん」を行いました。
学校の隣の第2公園にみんなで行きました。
みんなで行くと近くの公園でも「ワクワク」するようです。

1年生 学習のまとめ

画像1画像2
夏休みを前に、そろそろどの学年でも学習のまとめが始まっています。
確認のテストがあちこちで行われていました。1年生も問題をしっかり確認して取り組んでいました。

1年生 プール2

画像1画像2
初めての学校でのプールです。
早く水になれて、楽しく過ごせるようにしたいものです。

1年生 プール1

画像1画像2
いよいよプールに入ります。
まずはプールサイドに座り、足をつけて体に水をかけました。
歓声があがっていました。

1年生 初めてのプール

画像1画像2
1年生が小学校生活初めてのプールに入ります。
プール開きをしても1年生が泳ぐ日に限って天候が悪く、泳げていませんでした。
やっとです。みんなワクワクしてプールに向かいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/25 研究会のため13:30下校
1/26 クラブ活動
1/29 6年生お好み焼き教室(6−1・2組)
1/30 6年生お好み焼き教室(6−3・4組)
1/31 音楽クラブ発表会 元気っ子タイム SC出下先生来校

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255