最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:180
総数:471615
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 音楽

画像1画像2
1年生の音楽はリズムあそびでした。
上手に手でリズムが取れていました。
楽しい音楽でした!

1年生 算数

画像1画像2
1年生が算数の学習でブロックを使っていました。
数の数え方を工夫していました。
前で自分の考えも説明できるようになっていました。

1年生 国語

画像1画像2
1年生の国語は「おおきなかぶ」です。
情感を込めた本読みかできていました。

1年生 職員室見学

画像1画像2
1年1組が職員室に見学に来ました。
物珍しそうに、あちこち見ていました。
先生方にもたくさん質問し、充実した訪問だったようです。
また来てね!

1年生 アサガオ

画像1画像2
1年生のアサガオが良く咲いてきました。
もう少ししたら、もっともっと花で一杯になりそうです。
楽しみです。

1年生 アサガオ観察

画像1画像2
1年生のアサガオが咲きつつあります。
観察にも力が入るようです。
これからどんどん花が咲くと思います。毎日見ましょうね!

1年生 PTCA2

画像1画像2
1年生児童は保護者の方と一緒に、いろいろな動きを楽しんでいました。
楽しいひとときが過ごせたようです。

1年生 PTCA 1

画像1
今日の2〜3校時は1年生のPTCAです。
今年も昨年同様、CHASKI「かけっこ教室」です。
たくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。

1年生 校長室訪問

画像1
画像2
1年生が校長室を訪問して、校長先生にいろいろとインタビューをしていました。
校長先生の回答に歓声が沸き上がっていました。
とっても楽しかったようです。

1年生 見つけたよ

画像1画像2
1年生が校内を探検し、発見したことをワークシートに記入していました。
飼育小屋のウサギが大人気でした。

1年生 本の読み聞かせ 3

画像1画像2
今日はとっても大きな絵本も登場して、1年生の児童は大喜びでした。

1年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
1年生の読み聞かせの様子です。
どのクラスでも本にくぎ付けでした。

1年生 本の読み聞かせ 1

画像1
今朝は1年生の読み聞かせでした。
1年生は本に夢中で、身を乗り出して聞いていました。

1年生 アサガオの支柱

画像1画像2
1年生がアサガオの支柱を取り付けていました。
生長が早いので、早く取り付けないと大変なことになりますね。

1年生 授業参観

画像1画像2画像3
1年生の授業参観の様子です。
ここもどのクラスも国語の学習でした。
張り切って手を挙げる姿が印象的でした。

1年生 道徳

画像1画像2
1年生の道徳の授業の様子です。
今日は生徒指導主事の先生も加わって学習をしていました。

1年生 アサガオの観察

画像1画像2
1年生がアサガオの観察をしていました。
連日の天気のせいか、生長がすごいようです。
観察しがいがありますね。

1年生もドッジボール

画像1画像2
1年生もドッジボール大会に向けて練習をしていました。
1年生は転がしドッジですが、みんなうれしそうに動いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/25 研究会のため13:30下校
1/26 クラブ活動
1/29 6年生お好み焼き教室(6−1・2組)
1/30 6年生お好み焼き教室(6−3・4組)
1/31 音楽クラブ発表会 元気っ子タイム SC出下先生来校

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255