最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:204
総数:468795
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

5年生 机・椅子移動

画像1画像2画像3
5年生最後の仕事、来年度に向けての机・椅子の調整を残ってしました。

離・退任式

画像1画像2
令和2年度 離・退任者一覧表
桜のつぼみも膨らみ始め,いよいよ待ちに待った春の訪れです。
さて,22日現在,本年度の離・退任者が下記のように決定しておりますので,お知らせします。
《退任者》              本校での勤続年数
中田 浩志  拠点校指導教員        5年
《転任者》
田中 英祥  校長             5年    天満小へ
仁井 俊光  主幹教諭           2年    草津小へ
佐藤 智子  教諭             6年    庚午小へ
米田 めぐみ 教諭             8年    比治山小へ
瀬尾 真知子 教諭             6年    竹屋小へ
山高 麻衣  教諭             5年    尾長小へ
別府 正己  教諭             2年    神崎小へ
志波 友季子 教諭             1年8カ月 千田小へ
中塚 照美  特別支援学級指導員      11年    宇品東小へ
柴崎 淳子  事務主査           3年    牛田小へ
小田 雪江  給食調理員          5年    観音小へ
藤島 昌代  学校給食調理員        2年    荒神町小へ
《離任》
望月 ありさ 教諭           2年

先生方お世話になりました。💐

修了式

画像1
感染症対策に振り回されたあっという間の1年でしたが、みんなとてもよく頑張りました。
今日は「1年が終わる。」というのではなく「やりとげて1年が終わる。」のです。1年間いろいろな活動が自分を成長させました。一人一人がこの1年を振り返り、来年に向けてよいスタートにしてください。
4月から舟入小を良くしたいというみんなの思いで、自分のためにみんなのために頑張って下さい。

たんぽぽ・なのはな・ひまわり

画像1
それぞれの学年を修了しました。

5年生 修了式

画像1画像2画像3
5年生を修了しました。

4年生 修了式

画像1画像2画像3
4年生を修了しました。

3年生 修了式

画像1画像2画像3
3年生を修了しました。

2年生 修了式

画像1画像2
2学年を修了しました。

2年生 修了式

画像1画像2
2学年を修了しました。

1年生 修了式

画像1画像2画像3
1学年を修了しました。

常任委員会だよりをUPしました。

4年生 お楽しみ会

画像1画像2
体育館でドッジボールをしていました。ソフトバレーボールなので、男子が投げた強い球を恐れることなく誰でもキャッチできます。盛り上がっていました。

5年生 大掃除

画像1
掲示物をはがし、教室中を綺麗に片付けていました。

3年生 大掃除

画像1画像2画像3
自分の机・椅子を綺麗にしていました。机の表面・中・足など、雑巾で力を入れて汚れおとしです。

2年生 お別れ会

画像1画像2
この春転校する友だちのお別れ会をしていました。みんなで楽しい思い出づくりです。

1年生  大掃除

画像1画像2画像3
1年間教室にありがとうの気持ちを込めて丁寧にふき掃除をしていました。この後WAXをかけます。

今日の桜 東側

画像1画像2
学校の東側は、まだまだです・・・
やはり日当たりが関係しているのかもしれません・・・

今日の桜 南側

画像1画像2
今日の桜情報です。
かなり咲いていますが、木によって様々です。
満開には、もう少し時間が必要です。

4年生 図工

画像1画像2
作品バックを書いていました。「4年生の思い出」というテーマですが、クラスメートのサインを集めている子もいました。担任の先生のサインもありました。

1年生 生活

画像1
パソコンルームに行き、ジャストスマイルを使って「お絵かき」をします。少しずつパソコンに慣れていっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
4/1 入学受付:学年始休業日(〜6日)

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255