最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:81
総数:473717
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 帰りました!

画像1画像2
1年生が下校しました。
昨日よりは,はるかに早く並ぶことが出来ました。
また来週,元気に登校してくださいね。

1年生も!

画像1画像2
1年生も早速,鉛筆を持って学習していました。
頑張ってます!

2年生の様子

画像1画像2
2年生も落ち着いて学習が進んでいます。
ノートの使い方など,最初に確認しておく事に取り組んでいました。

3年1組 自己紹介カード

画像1画像2
3年1組では,この時期特有の自己紹介カードの作成も進んでいました。

3年生の様子

画像1画像2
3年生も学習が進んでいます。

4年生 今日の様子

画像1画像2
4年生の今日の学習の様子です。
4日目ですが,今日も落ち着いてます。

「臨時休業に向けたお願い」について

保護者の皆様へ

臨時休業に向けたお願い

 平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。また,昨年度末より,新型コロナウィルス感染拡大防止に関わって,様々な行事が中止や延期になり,大変ご心配をおかけします。
 さて,本日,新聞等でご存じのことと思いますが,広島市では来週半ば頃から,再度の臨時休業を検討しています。臨時休業に関する様々な情報は,学校から分かり次第,学校メール・ホームページ等でお伝えします。
 その際,多くの情報をメール配信やホームページにてお伝えすることになると思います。ついては,まだメール登録を済まされていない保護者の方につきましては,速やかに登録手続きを行ってください。
 また,各家庭の方でも臨時休業に向けた準備をお願いします。

 ご理解とご協力のほど,よろしくお願いします。

ランドセルも!

画像1画像2
ランドセルも決まった場所に上手に納められていました。
だんだんと素早くできるようになっていました。

今朝の1年生

画像1画像2
入学してから3日目です。
今朝も無事に登校してきたようです。
しっかり姿勢を正して待っていました。

1年生 帰りました!

画像1画像2
ちょっと疲れ気味でしたが,元気よく帰りました。
また明日も元気に登校してくださいね!

1年生 下校です!

画像1画像2
1年生が下校しました!
一度グラウンドに集まり,コース別に分かれて帰ります。
このコース別に分かれるのが一苦労です・・・

桜・・・・

画像1画像2
学校の桜も終わりです・・・
よくぞ,始業式・入学式まで持ってくれました!
感謝です。

手洗い!

画像1画像2
外から教室に入るときは,ちゃんと手洗いをしていました。
しっかりと時間をかけて,手洗いできていました。

大休憩

画像1画像2
今年度初の大休憩です。
天気がよいので,外で元気よく遊んでいました。
マスクを付け,適切な距離を取って上手に過ごしていました。

3年1組 理科

画像1画像2
天気がとても良いので,3年1組は早速,理科の観察をしていました。
虫眼鏡をもって,いろいろな植物を観察していました。

1年生の様子

画像1画像2画像3
1年生の様子です。
とってもジッとしています。疲れるのでは・・・

2年生の様子

画像1画像2
2年生の様子です。
みんな集中して,学習に取り組んでいます。

3年生の様子

画像1画像2
3年生も緊張感一杯です。
まだまだ先生も児童もガチガチです。

4年生の様子

画像1画像2
4年生の3日目の様子です。
まだまだ緊張感は持続しています。

1年1組の様子

画像1画像2
1年1組です。
みんなとてもよい子です。
すごく静かです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事等
5/1 受入(1〜3年生)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 振替休日
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255