最新更新日:2024/05/20
本日:count up112
昨日:65
総数:471845
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年3組の教室

画像1
3年3組です。
明日は,4年生と6年生の予定です。

3年2組の教室

画像1
3年2組です。

3年1組の教室

画像1
3年1組です。
北校舎の3階ですよ。覚えていますか?

5年3組の教室

画像1
5年3組です。

5年2組の教室

画像1
5年2組です。
早く,みんなで学習したいですね。

5年1組の教室

画像1
臨時休業も半分を超えました。
今の教室の様子です。再開を願いつつ,教室を覚えておいてくださいね。

オンライン外国語授業動画の案内

画像1
オンライン外国語授業動画についての案内です。
5・6年生の英語学習に役立つようです。

動画を視聴するために,メールアドレスの登録などが求められたりしますが,案内文の中にあるパスワードを入力することで視聴が可能になります。メールアドレス・学校名等の登録は必要ありませんので申し添えておきます。

→こちらをクリックすれば,案内文が見れます。

子どもの学び応援サイト

画像1
文部科学省の学習サイトです。
是非一度,ご覧ください。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

飼育小屋も!

画像1画像2
飼育小屋も委員会さんのお陰で,賑やかです。

野菜も!

画像1画像2
野菜も良く育っています。
園芸委員会さんのお陰です。

花が!

画像1画像2
臨時休業中ではありますが,まだまだ花が咲き誇っています。
児童の皆さんに,見てもらえないのが残念です。

臨時休業 9日目です

画像1画像2
臨時休業も9日目に入りました。
昨日の県教育長の会見で,学校再開について・・・・
厳しい状況が続いています。

学校生活のきまり をアップしました

画像1
「学校生活のきまり」令和2年版をアップしました。
学校が再開したら,しっかり守りましょうね。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

臨時休業 8日目です

画像1画像2
臨時休業も8日目です。
今日は,とっても風が強いですね。外には出ない方がよいですね。

スクールプランをアップしました

画像1
令和2年版のスクールプランをアップしました。
今年度は,「授業」の充実です。
「学びのよさを実感して 考えを深める児童の育成」を目指して,教職員が力を合わせて頑張っていきます。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

臨時休業 7日目です

画像1画像2
臨時休業も7日目に入りました。
児童の皆さん,課題は進んでいますか?
計画的に頑張ってくださいね!

チューリップ

画像1画像2
まだチューリップの花が咲いていました!
紫色です。

換気

画像1画像2
換気も大切です。
学校では,適切に換気を行っています。

臨時休業 2週目です

画像1画像2
臨時休業も2週目に入りました。
広島県の情勢も厳しいものがあります。
しっかり家で学習してくださいね。

青少年総合相談センターでの相談について

臨時休業中の子どもさんや子育てに関する悩みについては,青少年総合相談センターにお寄せください。

【教育相談】子どもへの関わり方,子育て等  
       082−242−2117
      月曜日から土曜日の 9:00〜17:00

【いじめ110番】 いじめではないことも相談できます。
  0120−0−78310  24時間いつでも
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事等
5/1 受入(1〜3年生)
5/3 憲法記念日
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255