最新更新日:2024/05/20
本日:count up139
昨日:65
総数:471872
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

式場完成!

画像1画像2
式場が完成しました。
後は,新入生を待つだけです。例年とは違う形の式とはなりますが,お祝いの気持ちだけは例年に負けないものにしたいと思っています。

入学式準備

画像1画像2
新6年生が入学式の式場を準備してくれました。
明日の入学式への参加は叶いませんが,準備で1年生のために尽くしてくれました。
ありがとう!

学校だより アップしました!

画像1
学校だより「たくましい 心と体」4月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

たんぽぽ・なのはな・ひまわり学級

画像1
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の学級開きです。
みんな元気でした。

2年3組・4組の学級開き

画像1画像2
2年3組・4組の学級開きです。

2年1組・2組の学級開き

画像1画像2
2年1組・2組の学級開きです。

5年生の学級開き

画像1画像2画像3
5年生の学級開きです。
左から,3組・2組・1組です。

3年生の学級開き

画像1画像2画像3
3年生の学級開きです。
左から,3組・2組・1組です。

6年3組・4組の学級開き

画像1画像2
6年3組・4組の学級開きです。
少し緊張気味です・・・

6年1組・2組の学級開き

画像1画像2
6年1組・2組の学級開きです。
最高学年!期待しています。

4年生 学級開き

画像1画像2画像3
4年生の学級開きの様子です。
左から,1組・2組・3組です。

教科書配付!

画像1画像2
ピカピカの新しい教科書の配付です。
児童は,張り切って教室へ運んでいました。

教室へ!

画像1画像2
靴箱の位置を確認して,いよいよ教室へ入ります。
スタートです!

就任式・始業式 2

画像1画像2
新しい先生の紹介の後は,始業式が行われ,新しい担任の先生の発表がありました。
児童は,静かに待っていました。

就任式・始業式 1

画像1画像2
本年度新しく舟入小学校に来られた先生方をお迎えする式が行われました。
児童は,間隔を取ってちゃんと並べていました。

先生方のメッセージ 3

画像1画像2画像3
良い出会い,良いスタートになることを祈っています。

先生方のメッセージ 2

画像1画像2
児童を迎える先生方の気持ちが一杯です。

先生方のメッセージ 1

画像1画像2
児童を迎える先生方のメッセージです。

児童が登校してきました!

画像1画像2
1ヶ月ぶりの登校です。
少しずつ,児童が登校してきました。
グラウンドに間を取って,集まっています。

学校再開です!

画像1画像2
学校が再開です。
今日からスタートです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事等
4/7 就任式・始業式 教科書配付
4/8 入学式
4/9 2〜6年給食開始  委員会活動  身体測定(6年)
4/10 図書室開館  身体測定(5年)  聴力検査(5年)
4/13 身体測定(4年)  視力検査(6年)

学校だより たくましい心と体

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255