最新更新日:2024/05/09
本日:count up83
昨日:183
総数:470256
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

もみじ作業所との交流会(その2)

 はじめの言葉、5年生の発表の後は、みんなで「パプリカ」のダンスを楽しみました。
 その後、グループに分かれて、自己紹介をしました。この日のために準備したゲームも5年生なりに工夫し、楽しんでいただきました。
画像1
画像2

もみじ作業所との交流会

 今日は、5年生がもみじ作業所との交流会を行いました。5年生は福祉教育の一環で年間を通して、もみじ作業所の方と交流しています。前回は、5年生が作業所に行って、お仕事をされているところを見学させてもらいました。
 今日は、舟入小に来ていただきました。作業所の方に楽しんでいただけるよう、5年生が進め方やゲームの内容を準備してきました。
画像1
画像2

芸術鑑賞会3

画像1画像2
素晴らしい演奏を届けてくださり,ありがとうございました。
児童もきっと良い体験ができたと思います。
午後からは高学年です。お楽しみに!

芸術鑑賞会2

画像1画像2
太鼓の音に児童は,ビックリしていましたが,ユニークな演出に笑顔一杯でした。

芸術鑑賞会 1

画像1画像2
いよいよスタートです!

1年生 体育

画像1画像2
1年生の体育です。縄跳びの様子です。
協力して上手に縄を結んでいました。

芸術鑑賞会

画像1画像2画像3
今日は,芸術鑑賞会です。
創作和太鼓集団「打鼓音」さんの演奏を聴きます。
準備が進められていました。
午前中が低学年,午後から高学年です。楽しみですね。

学校だより 11月号アップしました

画像1
学校だより「たくましい 心と体」の11月号その1をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

図書室

画像1画像2
図書室は,読書の秋に向けて意識付けをしてくださっていました。
どんどん読んでほしいと思います。

火曜日の午後は図工(1年生)

画像1画像2
1年生は,箱を使っていろいろなものを作っていました。
こちらもアイデア一杯でした!

火曜日の午後は図工(2年生)

画像1画像2
2年生は,ハサミを使ったアートでした!
なかなか芸術的でした。

火曜日の午後は図工(3年生)

画像1画像2
火曜日の5〜6校時は,図工の授業が多いです。
3年生は,四つ切りの画用紙に、伸び伸びと絵を描いていました。

保育園さんから!

画像1画像2
先日の保育園体験会のお礼状が,保育園さんから届きました。
教室体験をしてくれた1年生と一緒に遊んでくれた5年生に対してです。
気持ちのこもった,素晴らしいお礼のお手紙でした!

全校朝会(学級代表紹介)

画像1
今朝の学校朝会は,後期の学級代表の紹介でした。
各学級代表は、「こんなクラスにしたい!」という意気込みを発表してくれました。
素晴らしいクラスができることを期待しています。

代休日ですが・・・

画像1画像2
今日は,26日(土)の代休日ですが,体育館では子ども会の皆さんが
来週の公民館まつりの発表に向けて練習していました。
みんな後もう少し,頑張ってね。

音楽発表会 3

4年生,5年生,6年生の発表です。
さすが高学年,落ち着いていました!
画像1
画像2
画像3

音楽発表会 2

1年生,2年生,3年生の発表です。
昨日より,少し緊張気味でした!
画像1
画像2
画像3

音楽発表会 1

画像1画像2
たくさんの保護者の方にご来校いただき,発表会の開始です。

いよいよ音楽発表会です!

画像1
いよいよ今日は,音楽発表会です。
児童はとても張り切っています。
どうぞ最後までお楽しみください。
そして、発表の後は、大きな拍手をお願いします!

第1回校内音楽発表会 8

画像1
第1回目とは思えない,素晴らしい発表でした。
明日は,保護者の皆様に披露します。
是非、ご期待ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255